SSブログ

かかりつけ内科の定期健診 [徒然なるままに]

血圧のお薬が無くなる頃の定期受診[病院]

半年に1回受ける
 血液検査
 心電図
 動脈硬化検査
 肺のレントゲン

これにあわせて今回は大腸ガンの便検査と肺ガン検査のレントゲンをお願いしました
私の住んでる市では無料なので
今回は血液検査と心電図・動脈硬化検査の分だけ費用がかかりました

私はある事がきっかけで血圧の薬を飲むようになりました
寝不足だったりストレスに過敏に反応して血圧はすぐに上がっちゃいますが
普段の血圧は問題ありません
出来ることならお薬はやめたいなと思い先生に相談してみました

 「先生 血圧の薬はこのまま一生飲み続けないとですよね?」
 「やめられることはないんですか?」


 「今の状態はとても良いと思いますよ」
 「お薬をやめると1ヶ月くらいで上がってくるかもしれません」
 「血圧は5キロ体重が減ると5数値下がると言われてます」
 「10キロ減ったら10下がる 1~2キロでは下がりません」
 「たむ吉さんの薬は弱い物ですが減らすなら半量づつで
  今維持してる血圧よりもう少し下がってからの方がいいです」

ということで血圧を下げる為には体重を減らさないとダメみたいです[ふらふら]
先生がダイエット法を教えてくれて頑張ってやってみなと言われましたが
食べるの好きだから出来るかなぁ。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


ところでずっと続いてる耳鳴りですがやっぱり治りません[耳]
でも鳴ってますが先日までは気にせずに過ごせていました
最近木枯らし1号が吹いた嵐ような風の日あたりから耳鳴りの音が大きく感じて
一昨日あたりから耳詰まり感が出てます[耳]
音が変に聞こえるのではなく右と左で聞こえのバランスが違ってる感じがして気持ち悪い状態です[耳]
多分。。。。ストレスが原因じゃないかなと思ってます
 朝がとても寒く日中にグンと気温が上がる寒暖差が体にこたえる
 体調に少しでも変化があるとリンパ腫の再発じゃないか?
 腰が痛くなると隣接障害が出始めたんじゃないか?
 ガン検診を受ければ結果が気になる
 アースの息遣いがいつもと違うとまた不安な日々が続く
体が過敏すぎるほど反応しちゃってるようです

耳のお薬が少し残ってるので飲んでみようと思います


今日のアースくん[犬]
お庭で日向ぼっこでゴロンゴロンして(日陰に入ってるけど)[わーい(嬉しい顔)]
s-DSC_0299.jpg
s-DSC_0303.jpg

お留守番のご褒美は今シーズン定番になった焼き芋ね
s-DSC_0307.jpg

s-DSC_0001_BURST20231122113726166.jpg

元気に過ごしてます[るんるん]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント