SSブログ

かかりつけ内科受診と検査結果 [徒然なるままに]

かかりつけ内科の受診[病院]

今回は前回受けたいろいろな検査の結果を聞きました[耳][目]
市のガン検診項目(便・肺のレントゲン・胃カメラ)
異常なしでした[かわいい]

年に一回受けてる項目(血管の硬さと詰まり)
60歳の私ですが血管の硬さは60歳前半
詰まりの程度は正常値

心電図は異常なし[かわいい]

尿検査は(+-)で大丈夫でしょうとのこと[かわいい]

血液検査
悪玉コレステロールと中性脂肪が前回より増えてた

血糖値は基準値をキープ
HbAlc5.8  基準値4.6~6.2でいいかと思いましたが
5.6~6.2は糖尿病予備軍になるそうです

先生からは甘い物の採り過ぎはNG
有酸素運動を1日20~30分 週に何日か決めてやる
有酸素運動はウォーキングでもいいし家の中で出来ることでも良い
そうすれば今回の残念だった結果が良くなってきますとのこと

甘い物大好き。。。チョコレートにケーキや餡子何でも好き
制限できるかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
運動も出来る範囲で頑張らなきゃ[くつ][くつ][くつ]


s-240110142844886.jpg
ウマウマ食べすぎはダメでしゅよ



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント