SSブログ

血液内科定期診察 [血液内科]

昨日 血液内科の診察日[病院]
先週撮ったPET-CTの結果を聞いてきました[耳]

採血では前もって採血しにくい血管ですと話し
看護師さんは血管を探ります

「ここにしましょう[exclamation]太いのがあるから大丈夫[exclamation]


   ん~そこ意外と採りにくい場所だと思います
   結構みなさん苦戦されてます


「大丈夫[exclamation]太いのがズバッと通ってますからね[るんるん]


   まぁいいけど。。。。


「はいチクっとしますよぉ」
「・・・・」
「あらおかしいわ」
「・・・・」
「そんなはずないわ 太いのがここにあるのよ」
「・・・・」


   あのぉ~血管が逃げちゃうってみなさん言いますよ
   針で探しながらされてますぅ


「ごめんなさい[exclamation]
「私諦めは早いの 他を探させてね」


ということで2ヶ所に針のあと[あせあせ(飛び散る汗)]


看護師さん曰く
「私の看護師歴で伝説に残るくらいの衝撃的な血管だったわ」
「ごめんなさいね」


痛くなかったしあれくらいサバサバしてる方だったので笑いながらの採血になりました




診察までの間 お昼を食べますがやっぱり結果が気になって食欲なし[ふらふら]
でもお腹は空いてるから食べないとヘロヘロになっちゃう
無理やり食べました
2019-7-19-2.jpg


午後診察が始まり患者さんが診察に呼ばれました
だいたい長くても20分くらいで出てくるパターンですが全然出てこない~
初診だったのかな
これから治療を開始される方なのかな
いろいろ考えちゃいました
定期診察だけならのんびり待ってますが今回はPET-CTの結果ですからね
最近の体調もあるしドキドキしてるわけです[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと前の患者さんが出てきて次の名前を呼ぶまでにも時間がかかってる
もしかしたら私の結果見てるのかも[exclamation&question]
画像確認に手間取ってるのかも[exclamation&question]
更にドキドキは続きます[あせあせ(飛び散る汗)]


「たむ吉さんどうぞ~」

小走りで診察室に入る私です[あせあせ(飛び散る汗)]


「体調どうですか?調子悪い?」


   えっ??それはどういう質問?


「まずは結果気になりますよね 大丈夫でしたよ」

   やったーーーーーーー[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

2019-7-19-1.jpg

上の段に書かれてることは単なる炎症なので気にしなくていいそうです

血液検査も全く問題なかったとのこと

良かった[るんるん]よかった[るんるん]


やっぱりPET-CTの結果を聞くのってすごいドキドキしますよね
最近 首リンパの違和感あったり
全体の歯が痛くなるのもリンパ腫の症状にあること
体がだるかったり汗をかくのもリンパ腫の症状
結構あてはまること多かったので心配でした

結果 再発してないということは私の体調はやはり精神的なストレスが原因なのかな
再発してないことがわかっただけでもすこし楽になった気がします


[ひらめき]次回の診察は9月13日です





悪性リンパ腫ランキング

人気ブログランキング


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぴあの

よかったですね~!
診察を待つ間の気持ち、わかります!同じですよ~。なんでなかなか呼ばれないんだろう?とかいろいろ考えちゃう(汗)
でも何ともなくて本当によかった!
梅雨ももう明けるでしょうし、夏を楽しんで過ごしましょうね~。
by ぴあの (2019-07-28 00:14) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは!
心臓がとび出そうでした
前の患者さん1時間以上入ってたんです
先生といろいろ相談されてたんでしょうね

今日やっと梅雨が明けましたがこの猛暑。。。。きついですぅ(;´・ω・)
早く秋になってほしい~~~~~(笑)
by たむ吉 (2019-07-29 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント