SSブログ

ワクチン打つ予定だったのに~ [徒然なるままに]

前回の投稿からちょっと時間が空いてしまいました

帯状疱疹になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

2月はいろいろ予定があったので3月にワクチン打とうねってパパと話してたんです
はぁ~あともうちょっとだったのになぁ[ふらふら]

そしてその帯状疱疹ですが想像を遥かに超えるキツさでとてもパソコンに向かう気持ちにはなれませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ちょっとさかのぼって経過を記録として書いていこうと思います
闘病記の前にアースくんのこの1ヵ月を書きましょう[犬]

YouTubeで大人気そして私の大好きな「あーちゃん」が2月1日に亡くなってしまい
私も悲しみにくれてました
あーちゃんを偲びあーちゃんの聖地に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずはあーちゃんも大好きだった焼き芋屋さんかいつか
s-240307113724997.jpgs-240307112731137.jpg
あーちゃんも食べた焼き芋ソフトクリーム
s-240307114144428.jpgs-240307141309763.jpg

そして手賀沼
s-240307140150110.jpg
s-240307140337526.jpg
河津桜がとても綺麗でした
s-20240307_ペが沼_007.jpg
s-20240307_ペが沼_014.jpg
s-20240307_ペが沼_022.jpg

そしてあーちゃんもいっぱい食べたピーナツソフトを食べに道の駅しょうなん
s-240307143256231.jpgs-240307143442619.jpg

帯状疱疹中だったので早めに帰宅して焼き芋食べたよ
s-240308125041429.jpg
s-240308125042836.jpg


先週は早めの狂犬病予防接種で病院へ[病院]
s-240322105258854.jpg
看護師さんがアースを触って筋肉のチェックをしてくれて
後ろ脚と腰回りの筋肉が落ちてますね
お散歩は無理に歩かせるより坂道を選ぶとかコンクリートより
土や砂地を歩かせるといいです
家では布団の上を歩かせる
少し段差のある所で前脚だけ乗せて立たせる
筋肉を使う割合は前脚7後ろ脚3と言われてるので
後ろをなるべく使ってあげるといいです
無理はダメですが元気な状態を長く保たせてあげて下さいね
とのアドバイスを頂きました

高反発マットレスが良いとのことなので早速〇トリで購入
s-240323114954312.jpg
オヤツで誘導しながら数往復させたり
s-240323145638152.jpg
高反発の感触は初めてなのでちょっと戸惑ってもいましたけど大丈夫そう
s-240323145647527.jpg


予防接種すると渡される接種済みプレート
パパが「ベルナーの枚数より増えたな~」としみじみ。。。
s-240322105455266.jpg


アースくんはとっても元気です[わーい(嬉しい顔)]





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント