SSブログ

ガン検診の続き [徒然なるままに]

2年に1回の胃カメラを受けてきました[病院]

胃カメラを受けるのは嫌じゃないんだけど
管を喉に通す時どうしても吐き気しちゃってオエッオエッってなっちゃう[ふらふら]
少しでも楽なように経鼻を選んでるけどそれでもやっぱり吐き気する[ふらふら]
多分緊張しすぎなんだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

胃カメラ受ける前日から血圧が高めになるし[あせあせ(飛び散る汗)]
当日病院に到着して車から降りるとすぐに吐けきが襲ってくる[あせあせ(飛び散る汗)]
鼻の麻酔が喉を通る度にも吐き気[あせあせ(飛び散る汗)]
そして心臓はバクバク[あせあせ(飛び散る汗)]

検査中はオエッってなりながらも先生と会話 (笑)

ポリープは沢山ありました
昔からあるからね
ポリープの生検は必要ないそうです 
胃壁が少し赤いところがあるので軽い胃炎を起こしてるとのこと
検査結果は2人の医師が判定するそうなので結果は1ヶ月後になるそうです

来月の定期診察の時に胃カメラ・便検査・レントゲン・採血の結果を聞きます


午後は別の病院で受けた乳ガン検診の結果を聞きに[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]
前回の画像と今回の画像を比べて全く変わりないので異常なしとのこと
画像で異常がないので触診はありません
数年前までは先生の触診ありましたけど今はやらないそうです

今年の病院通いはこれでおしま~い[わーい(嬉しい顔)]
後はインフルエンザの予防接種を受けようと思ってるのでその時に行くかな
インフルの予防接種は打ったことがないので副反応がちょっと心配だけど
私の住んでる地域はインフルがかなり流行しているようなので
今回は打っておこうかと思ってます







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント