SSブログ

近況② 愛犬のこと [近況]

今回は愛する息子[犬] アースくんのこと[黒ハート]

去年嬉しいことに[ぴかぴか(新しい)]10歳の誕生日[ぴかぴか(新しい)]を迎えることが出来ました[バースデー]
s-DSC_1336.jpg
アースくんの犬種バーニーズマウンテンドッグは大型犬の中でも短命で知られてます
寿命は8歳くらいと記載されてるものが多いです
初代ベルナーさんも8歳でお空にいってしまいました

去年は1月と9月に2回も手術をさせてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
1月は腰にできた毛包炎が皮膚の中で爆発して自然治癒できずオペで治しました
s-DSC_0463.jpg
9月は目の上にできたイボの切除
s-DSC_1562.jpg 
悪いものではないとわかってましたが甘えて顔を擦り付けてくる度に流血して
流血の度にイボが大きくなっていくので切除してもらいました
s-DSC_1608.jpg
先生が奇麗に縫ってくれたのでマロのところも今ではご覧の通り
s-DSC_1939.jpg
イケメンに戻りました[わーい(嬉しい顔)]



ご飯とお散歩以外はずっと寝てるけど元気いっぱいの10歳を過ごしています[るんるん]
s-DSC_2072.jpg

ウサギさんにされたでしゅ






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

たむ吉さん、お久しぶりです~!
たむ吉さんもアース君も、お元気そうで何より
by ぴあの (2023-01-15 22:26) 

たむ吉

ぴあのさ~ん♪
こ~んに~ちわぁ~~~\(^o^)/
ぴあのさんもブログ更新されてないから心配してました
アースは元気ですよ
私は腰の手術したんですが経過が正直イマイチといいますかなんとも悩ましい状態で。。。
そんな体調をこれからブログに綴っていこうかなと思ってます
by たむ吉 (2023-01-16 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント