SSブログ

血液内科定期診察とその他いろいろ~ [血液内科]

先週ですが血液内科の診察日でした[病院]

採血の時間に余裕があったので今回は難しい左腕に挑戦[手(チョキ)]
看護師さんに難しい左腕から採りたいとお願い
腕をチェックして「ここならすんなり採れますよ」と言われたのはココ
2019-9-13-2.jpg
「バトンを受け取るような姿勢になって下さいね」と言われ
後ろ向きになって腕を出します

手の甲よりは痛くなかったかな
これからはココも採血の候補にしましょう[わーい(嬉しい顔)]

診察もスムーズに終わって血液検査も問題ありませんでした

[ひらめき]次回の診察は11月15日


母の容態は変わらず
でも先週は目を開ける時間が多かったです
声を出してくれることはなく問いかけにかすかにうなずく程度なんですがね

通いの電車で車体に絵の書いてあるものがあるんですが
通うこと7ヶ月でやっと乗ることができました[わーい(嬉しい顔)]
中は他と変わらず普通なんですが何となく嬉しくなりました
2019-9-12-1.jpg
2019-9-12-2.jpg


アースくんは8月から体がカイカイになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

「膿皮症」です

本来なら皮膚は白
2019-8-23-2.jpg
でもこんなに真っ赤[exclamation]
2019-8-23-1.jpg

赤いのが落ち着くと皮膚がフケのようになります
最初腰周り広範囲になってました
抗生剤を飲んで毎週薬浴をしてますが治っては他の場所が赤く治っては他に・・・
4週間経ちますが治りません
脇やお腹・胸・背中・チ〇チ〇の横・・・いろんな箇所が膿皮症に[もうやだ~(悲しい顔)]
可哀想で[もうやだ~(悲しい顔)]可哀想で[もうやだ~(悲しい顔)]

今週の診察で治ってなかったらステロイドも服用することになると。。。
先生もステロイドはあまり使いたくないとおっしゃってましたが治らないからね[もうやだ~(悲しい顔)]

本人はあまり痒がってないのが幸いです

そんなアースくん
お友達のママがお誕生日だったのでプレートでお祝い
2019-9-7-1.jpg

仮装が出来ないアースくんはこれが精いっぱいのことです
頑張ったよ[わーい(嬉しい顔)]

最近はヨーグルトの味も覚えちゃいました
ワンコにヨーグルトは良くない説 良い説 いろいろなので
ちょっとだけね
「コレおいしいでしゅね」
2019-9-16-3.jpg

「やめられないでしゅよ」
2019-9-16-2.jpg

「もっとちょうだいでしゅ」
2019-9-16-1.jpg

嫌いなお薬を毎日飲んでるからご褒美いっぱいあげなきゃね



人気ブログランキング

悪性リンパ腫ランキング

バーニーズ・マウンテン・ドッグランキング




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ぴあの

へぇ~!そんな採血の仕方があるのね~。
アースくんもいろいろ、お母さまも心配ですが、少し涼しくなって身体も楽ですね。
by ぴあの (2019-09-18 22:19) 

たむ吉

ぴあのさん♪
おはようございます!
採血・・・みんなは正面向いてるのに私だけ後ろむいてるの(笑)
手の甲でもいいんだけど他に採れる場所をさがしてみたくて(*^^*)
ぴあのさんは診察の間隔がながくなったから採血の心配もなくていいなぁ

by たむ吉 (2019-09-21 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント