SSブログ

リンパ腫のみんなは染めてるの? [徒然なるままに]

いつも朝5時過ぎに起きてお散歩してます
夏の5時は明るいからスクッと起きられますが9月になると5時は意外と暗いんです
しかも涼しくなってくるので油断すると2度寝してしまって6時くらいに起きてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

はい
今日も寝坊しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なのでいつも会うお友達には会えずガッカリ散歩のアースくんです
「ママのせいで だれもいない でしゅよ!」
2019-9-22-1.jpg

出すもの出してね
2019-9-22-2.jpg

畑には彼岸花が咲いてました
もう秋なんですね~
2019-9-22-3.jpg
この花を見るとベルナーさんとよく行った川を思い出して胸がちょっと苦しくなります





「ママも ごましお なんでしゅね」
2019-9-22-4.jpg

アースくんの ごましお とは違うのよ

ママのは白髪ってこと

この夏調子悪くて美容院へ行くことが出来ず
家で自分で染めるくらいなら出来るなと思ってカラー剤を選びに行きました
家で染めたことがないのでやり方とかちゃんと見てから買いましょ
 
[目][目][目][目][目][目][目][目]


ん?????


なになに?????


2019-9-22-5.jpg

[exclamation&question][がく~(落胆した顔)][exclamation&question][がく~(落胆した顔)][exclamation&question][がく~(落胆した顔)][exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


血液疾患の既往歴あると使っちゃいけないの[exclamation&question]


どのカラー剤にも書いてありました


家で調べて見たら こんな文を見つけた[目]

2019-9-22-6.png

リスクが少し高くなるんだ

他の文献を見るとリンパ腫の罹患者は血管が細くアレルギー反応を起こしやすい
アレルギーを起こした時に重篤になりやすい と書いてありました
アレルギー反応って染め剤を塗った時に頭皮がヒリヒリ痛くなったりすること

あ~確かにヒリヒリするな

美容院の染め剤も同じだよねぇ

みんなどーしてるんだろうか?
全く気にしてないのかな??

なんかリスクが少しでも高くなるって知っちゃうと気になっちゃう私
今まで染めた回数なんて片手くらいだけどね
これからどーしましょう

全体が白髪になるなら今人気のグレーヘアっていうのもいいけど
私は富士山みたく頭頂部が白いからちょっと変なのよね[もうやだ~(悲しい顔)]
しかもまだまばら状態

あ~あごま塩頭は嫌だなぁ。。。。。




悪性リンパ腫ランキング

人気ブログランキング






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ぴあの

染める薬品が身体によくないっていうのは聞いたことありましたが、はっきり血液疾患の事が書いてあるとは知りませんでした。
私も若白髪が出だしたころパッチテストをしたら薬品に反応が出て「使わないほうがいい」と言われ、マニキュアだけしています。それさえもリンパ腫経験した後は使うかどうか迷ったけど、結局白髪にする勇気がなかった・・・(汗)
by ぴあの (2019-09-23 22:21) 

たむ吉

ぴあのさん♪
おはようございます\(^o^)/
やっぱり白髪気になりますよねぇ
染めるのにもいろいろあるなんて。。。(全くの無知ですぅ)
友達のサロンは男性向けってとこもあるからマニキュアなんてやってないな(;^ω^)
リンパ腫のみなさんどうされてるんでしょうね
by たむ吉 (2019-09-26 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント