SSブログ

アーシュ!7歳おめでと~\(^o^)/ [ワンコのこと]

アースくん7歳のお誕生日を迎えました

おめでと~[バースデー]

お外は雨なので中で記念撮影[カメラ]
2019-6-28-11.jpg

「きょねんより メダルがちいさく なったでしゅよ」
2019-6-28-12.jpg

ケーキ買ってきたよ
「ケーキも ちいさいでしゅね」
2019-6-28-13.jpg
一口で丸のみしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと味わって食べて~[ふらふら]

先日やったMRIの結果一式を持ってかかりつけの病院に行ってきました[病院]
「もうイタタは ないでしゅよぉ」
2019-6-28-1.jpg

お誕生日なので蝶ネクタイで行ったら看護師さんがみ~んなおめでと~って言ってくれました[るんるん]
2019-6-28-2.jpg

先生が資料に目を通してる間診察台で待ちます

「へへへ ボク まてるでしゅよ」
2019-6-28-3.jpg

痛みが治まったので今後は痛みが出たら薬を飲むということになります

「おわりでしゅ!おわりでしゅ!」
2019-6-28-4.jpg

あ~残念ながらアースくんまだ診察は終わってないのよ

実はアースくんお耳が真っ赤っかになってしまったのです
垂れ耳の子はこの時期湿気で耳がカビちゃうことがあります
カビといってもマラセチア菌は耳に常駐してる菌なんですが増殖すると
悪さおこしちゃうんです

途端にシッポが隠れちゃった~(笑)
2019-6-28-5.jpg


まずお耳の掃除をして。。。
2019-6-28-7.jpg

耳の菌を顕微鏡で見ると。。。。
右耳
2019-6-28-15.jpg

それに比べて左耳は点々が多いですね
2019-6-28-16.jpg

拡大すると
2019-6-28-17.jpg
大きな四角っぽいのは剥がれた角質
矢印のついてる豆粒っぽいのはマラセチア菌
かなり多いのがわかります


アースくん治療されたくないから耳を下に向けようと必死です
先生笑ってるしぃ
2019-6-28-9.jpg

でもすぐに諦めてお薬塗られてた
2019-6-28-6.jpg

「やれやれ でしゅ」
2019-6-28-8.jpg



点耳薬 1日2回 塗り塗りします
2019-6-28-10.jpg


夜は奮発して焼肉だ~い[レストラン]
アースくん頑張ったもんね 国産和牛だぜぃ[exclamation]
2019-6-28-14.jpg

しかしこの時[どんっ(衝撃)]


なんと [雷]カミナリ[雷]がぁぁぁぁぁぁ[がく~(落胆した顔)]


アースくん怖くて食べれませんでした。。。。[ふらふら]


でも今日 チンしたらパクパク食べてた~[わーい(嬉しい顔)]


バーニーズの7歳はシニア組の仲間入り
腰のイタタはこれからも起こるかもしれないけどそれ以外は健康でいようね[るんるん]




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキング

人気ブログランキング





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぴあの

アースくん、お誕生日おめでとう!
腰の痛みも治まって来てよかったね!!
元気にいっぱい遊んでください
by ぴあの (2019-06-29 20:59) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは
アースにありがとうございます!
腰の痛み今回は長かったぁ どうしようかと思いました
今朝はお散歩でお友達目掛けて走ってました(笑)
by たむ吉 (2019-07-09 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント