SSブログ

お父さんごめんね(T_T) [徒然なるままに]

今日は父のお墓参りに行ってきました[車(セダン)]

3月のお彼岸後は母の病院・私の病院・私の体調・・・で全然行かれず

アースくんを連れて行こうと思いましたが午前中から結構暑くなって
今日は父といろいろお話したかったのでお留守番してもらいました

平日なので周りにはだ~~~~~~れもいません[目]
なので私も普通に声を出して父と話をしてきました

まず母のこと
要介護4になったよ~
特養の申し込みしたよ~
夜にお父さんを呼んでるって。。。。夢でいいから話掛けてあげてよ

アースのこと

私の体調のこと

それから。。。。。

父と兄は仲が悪かったので生前 実家の土地は兄には相続したくないと言ってた
半分は私の名義にして土地や家を兄の好きにはさせたくないと。。。。
数年前から言ってたかな
入院してるときも通帳は兄に預けず私に預けてました
本人もこんなに早く旅立つと思ってませんから。。。。
今週 家関係の名義を兄に変更する手続きをしました
父の思いに反してます

父の思いを兄に伝えることもしてません
私の勝手なんですけどね

でもこのことをどうしても父に報告しなきゃと思って今日行ってきました


父が亡くなって7ヶ月
晩年は父のわがままとか頑固なところとか「まったく!イラつく」ってことが多かったけど
それは生きてるから悪いところが目についちゃうのね

最近は父の優しかったところ・やっぱり娘の私をとてもかわいがってくれたことが
いっぱい思い出されて今日も墓前で泣いてしまいました(結構箱入り娘だった)

「お父さん ごめんね 全部お兄ちゃんの名義にしたよ」
「でもね お兄ちゃん お母さんのこと一生懸命やってくれてるよ」

父からの返事は・・・・聞こえませんでした

怒っちゃったかな

父の葬儀でもこんなに泣かなかったってくらい今日は泣いてしまって鼻水がすごい状態[あせあせ(飛び散る汗)]
まわりに人がいなくて良かったわ[あせあせ(飛び散る汗)]


結構な時間お喋りしてきました





人気ブログランキング












nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ぴあの

父と息子って、母と娘と同じように難しいところがあるのでしょうね。
お父さん、絶対たむ吉さんのやっていることを分かってくれてるはず!だから黙って見守っててくれてるんだと思います。
いっぱいお話しできて、涙を流すことができてよかったですね。




by ぴあの (2019-06-12 17:08) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは!
半年経って昔のことを思い出す時間ができたってことなのかな
母と私はとても仲良しだと思ってたけど認知症になって覚えてるのは兄のことが多いわ
私のことは名前くらいしか覚えてない(;´・ω・)

時間のあるときはこれからも父のお墓に行っていっぱいお喋りしてこようと思います

by たむ吉 (2019-06-16 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント