SSブログ

耳鳴り悪化しちゃった [徒然なるままに]

耳鳴りが悪化してきました[もうやだ~(悲しい顔)]

先週は左耳の詰まり感があって気持ち悪く土曜日の夜中に目が覚めると
今までと違う耳鳴りが新たに出現し始めました
左側でプーーーーーーと鳴っています[耳]
4種類目の耳鳴りが出現して気持ちが不安定になり血圧がバーンと高くなってしまいました[がく~(落胆した顔)]
薬があと1週間分になったので今日耳鼻科を受診[病院]

聞こえの検査をしましたが前回とかわらないので
やはり年齢的なものやストレスのせいであろうとのことでした

前回のストレスから最近はどうですか?と聞かれて
ストレスの内容までは話しませんでしたが自分的にはかなりストレスを感じていると
お話しました

ストレスの感じ方って人それぞれですよね
他人からしたら「そんな事でストレス感じるの?」と思うようなことかもしれませんけど
私にはとても精神的にキツイことが最近いっぱいあります

お薬は今までと同じストミンα
漢方薬は前回牛車腎気丸でしたが効果がイマイチわからないと話すとチュウ藤散に変更
今回初めて自律神経のお薬トフィソパム
が処方されました

薬剤師さんのお話によると
最近の気候は普通の人でも自律神経が乱れてしまってる人が多いらしいです

自律神経で出された薬は飲むのがちょっと怖いんですけど
先生が「大丈夫ですよ 体がキツイと思った時だけ飲んでもいいです」とおっしゃってました



以前。。。。

ベルナーさんが亡くなった時に体調不良が続いて近くの内科でアルプラゾラムを
処方されて1週間飲んだだけで離脱症状がつらかった

血圧の薬を飲むきっかけになった時にはクロチアゼパムを頓服で出されて
1回飲んだらフワ~って気が遠くなった

脊柱管狭窄症で処方されたリリカは減薬をゆっくりしないとやはり離脱症状出た
同じく狭窄症で使われるサインバルタもお試しで1週間飲んだら動悸や不安感がすぐ出た


どのお薬も普通に内科や整形で処方されるお薬なんですよね
過敏に反応する体なので怖い

のほほんとした性格ならいいな~と思う
何でも内にためこんでしまうから体がすぐに反応して勘弁してくれ~って言ってる
更年期をとっくに過ぎてるけど体がチリチリチリって暑くなったり
汗が出たりします
手足がすっごく冷たいのに顔だけ暑くなったりね
朝は寝起きに拍動を強く感じる
どの症状も自律神経の乱れで起きることみたい
いつも自分に「大丈夫 大丈夫」って言ってるよ

頑張れわたし![わーい(嬉しい顔)]













コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント