SSブログ

パワースポット [徒然なるままに]

先週のおでかけです[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ずっと行きたいと思っていたパワースポットでもある「縁切り榎」に連れて行ってもらいました
s-240202110828833.jpg
平日にもかかわらずひっきりなしに参拝される方がいましたよ[目]
s-240202110921010.jpg
入口を入ると絵馬が売っていて私も購入して縁切りのお願い事を書きました
住所と名前を書くと神様がわかりやすいんですって
今は個人情報がわからないようにシールが貼れるようになってます

地図で調べたら私が通っていた高校の近くだったことがわかったので
帰りにちょっと前を通ってみました

42年ぶり~~~

今は校舎が建替えられていたり以前あった幼稚園や短大はなくなっていたりで
昔の面影は門だけでした
s-240202113813024.jpg
この日は中学の入学試験日だったようです

節分には毎年変わらずの太巻きを作り
食べ終わるまで喋っちゃダメなんだよってパパに話したのに
食べてたら笑っちゃって喋っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
s-240203173441751.jpg
アースくんにはササミをご飯で包んだ巻物を作ってあげました
パクパク食べてくれたよ[犬]
アースくんは何を願って食べたのかな[犬]
ササミが美味しくってお願いするの忘れちゃったでしゅ
s-240128101501089.jpg

あらら~[あせあせ(飛び散る汗)]




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント