SSブログ

血液内科定期診察 [血液内科]

11月10日 血液内科の定期診察日[病院]

採血室へ行くと人があふれていました[がく~(落胆した顔)]
私の主治医は午後しか来ないので予約はいつも午後です
この病院の一般診療は午前中だけなので午後はいつも空いてるのですがこの日はどうしたことか[目]
血液検査には1時間かかるから診察予約の1時間前までには終わらせないといけません
この日は早めに病院は着きましたが結局採血終わるのに1時間かかりました[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも採血担当の看護師さんは新人さんにあたって私の血管と悪戦苦闘されてました
細い点滴用の針を使ってたけどそれでも「血管に入りません」と嘆いてた

診察予約まであと30分ないな
血液内科の前に待つのは好きじゃなくていつも外のベンチに行ったりしてます
血液検査に1時間かかるとわかっていても
もしかしたら診察時間に呼ばれるかも。。。。
なんて思ってこの日は血液内科の前でじっと待ちました

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり1時間以上かかりますよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近左の首筋が突っ張るので心配でした
触診してもシコリは感じられず血液検査の結果も特に問題ないとのことなので
少し様子見てと言われました


今回の採血結果

        私       正常値
 LDH(LD)  185    124~222

 可溶性IL  265.5   157~474

 CRP     0.14以下   0.14以下


11月にもなると日の沈むのも早くて帰りの運転は暗くなってきてあまり好きじゃないです
昔は11月12月は好きな月でしたが
抗がん剤治療を8月~12月やって後半体がしんどくなってきた時期
父の命日が11月3日
ベルナーさんの命日が12月4日
精神的に寂しい悲しい気持ちがフツフツと湧いてきます


さて次回の診察は年明け1月12日です
ひゃ~もう年末になってくるんだ~[がく~(落胆した顔)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント