SSブログ

4回目の採血 [ワンコのこと]

前回から更に1週間経ちました[病院]

体調は良好です
ご飯も毎回完食
ウンチも良好

体重は45.8キロ
食べてたわりには増えてないかも。。。

採血の結果はどうかなぁ。。。。。1週間前との比較
前回基準値内になったALT 77 → 67 更に下がりました[手(チョキ)]
幼少より高いALP 159 → 152 高いけど前回より下がった[手(チョキ)]
前回基準値内になったAST 27 → 28 一つ上がったけど基準値内[手(チョキ)]
少し高めだったTP  7.2 →  6.8 基準値内に治まった[手(チョキ)]
体調不良で高くなったコレステロール 354 → 281 → 270 基準値内に治まった[手(チョキ)]
気になってたCRP 1.8 → 0.9 やったーーー!基準値内に治まった[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


お薬は残り2日分
飲み切っておしまい
治療もおしまいとなりました[わーい(嬉しい顔)]
次の採血は健康診断の時で良いとのこと

良かった~~~~~~~[exclamation]


実は先週の診察でココも診てもらってました
右肘のところを舐めまわしてグチュグチュに赤くなっちゃってたんです
舐めてグチュグチュにして周りの毛が唾液やバイ菌で固まってしまい
固まってくっついた毛が皮膚を引っ張るから余計気になって舐める
これの繰り返しだと思われるとのこと

周りを少しバリカンしてもらいました
s-DSC_0251.jpg
s-DSC_0256.jpg

本当なら舐めないようにエリザベスカラーするのが一番なんでしょうけど
ちょっと可哀想だから私の靴下でカバーして舐めないようにしました

今日の肘はこんな感じ
s-DSC_0269.jpg
乾燥してます

まだ油断すると舐めます

保湿させるのがいいとのこと
ワセリン
オロナイン
尿素入り
人間用のでも大丈夫だから割れ目を引っ張って中まで浸透するように
塗りこむようにとのことです

玄関の土間で寝るのが好きで体重も重たいからどうしても肘にタコみたいなのが出来ちゃう
それが気になるんでしょうね


病院から帰ってご褒美の焼き芋食べました
s-DSC_0274.jpg
s-DSC_0276.jpg

アースくん元気です[わーい(嬉しい顔)]




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント