SSブログ

アースくん11歳3ヶ月 [ワンコのこと]

昨日でアースくん11歳3ヶ月 めでたいめでたい[るんるん]
今週はまた夏日が続いてますがアースくん元気でございます[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

お彼岸には両親と母方のお墓参りに行ってきた[車(RV)]

おじいちゃんおばあちゃん アースきたでしゅよ
s-DSC_0000_BURST20230922102736636.jpg

朝から小雨交じりだったからアースくんも連れて行ったんだけど
そこは晴れ男のアースくん お墓につくとカンカン照りになっちゃった[晴れ][晴れ][晴れ]
s-DSC_0088.jpg

週一のシャンプーで最後の仕上げはお外だけど夏はコンクリートで火傷しちゃうから
出られませんでした
やっと秋の気配が出てきてお外で乾燥できたよ
s-DSC_0092.jpg

シャンプーがんばったご褒美よこすでしゅ
s-DSC_0097.jpg

だからご褒美よこすでしゅよ
s-DSC_0101.jpg



今年の夏は膿皮症が治りきらずで ↓こんなハゲが体中に点在してます
s-DSC_0069.jpg
毛でかくれてるからパッと見ただけではわからないけどね
山火事の様に広がってハゲの外周はジクジクした感じでカサブタになります

これは抗生剤の相談かなと病院へ[病院]
最近病院で取り扱うようになったノルバサンシャンプーと同じ成分を含んだ
シートをすすめられました
s-DSC_0070.jpg

アースみたく大型犬の子のシャンプーは週に1回が限度(私にはね)
これはシート状なので毎日患部をふき取ることで除菌できるんです
毎日夜のお散歩前に拭き拭き
患部が多くて大きいからシート2枚使います
2週間経過してジクジクする部分が減ってきたよ[わーい(嬉しい顔)]

この調子だったら抗生剤飲まなくていいかもしれないからもう少しシートを使ってみます


今日病院へ行った時にどこかで擦れたのかマズルのイボがとれました[目]
s-PhotoGrid_1695951144072.jpg

体重も変わらず46キロでした[犬]





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント