SSブログ

寒くてもかき氷食べたよ [おでかけ]

もう秋は来ないんじゃないかと思えるほど9月は暑かったけど
10月になって急に朝晩が涼しく寒い日も数日ありましたね


先週のおでかけのお話


我が家の毎年恒例「軽井沢かき氷」
9月に行こうと思ってお店に電話すると店主のお父さん
「ずっと混んでて疲れちゃったから今週はお休みする」って。。。ありゃりゃ[ふらふら]

先週にリベンジのお電話すると「今週は雨が降らなければやるよ」とのお返事

やった~[わーい(嬉しい顔)]

でも先週の軽井沢は一気に寒くなって日中15℃
行った日は快晴だけど強風も吹いてたよ[ふらふら]
寒いけど毎年の恒例行事だからね レッツゴー[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] 

横川SAで小腹がすいたのでだるま弁当食べた
s-20231006_軽井沢_007.jpg

s-DSC_0149.jpg

行ったのは平日だったけど軽井沢銀座はすっごい混んでました
お昼過ぎに着いたので「川上庵」で昼食タイム
やっぱりお昼だから凄い並んでる[目]
待つの覚悟でしたが寒いから皆さん店内希望なのかな
ワンコはテラス席なのですぐに案内されてラッキーでした
風は吹いてるけどひざ掛けも貸してくれるので大丈夫だった
s-20231006_軽井沢_009.jpg

ランチメニューが少なくなってました
s-20231006_軽井沢_012.jpg
s-20231006_軽井沢_013.jpg

お腹いっぱいになったしプラプラ行きますか[くつ][くつ][くつ]

浅野屋のパン屋さんで明日の朝食パンを購入
s-DSC_0151.jpg

腸詰屋さんでお友達のお土産買ったり。。。

お目当てのかき氷屋さん「シブレット」は軽井沢銀座の一番奥にあります

通りにはいつも看板が出てるんだけど。。。。あれ?ないよ[目]
まさか気温低すぎるからお店やってないのか[exclamation&question]

ドキドキ・・・・

やってました[わーい(嬉しい顔)]

お店のおかあさんが「今日来られるって聞いてたけどこんなに寒いからやめたんじゃない」って
ご主人と話されてたそうです

確かに気温15℃の中 かき氷はあまり食べないよね
s-DSC_0000_BURST20231006135715277.jpg
今のかき氷っていろいろ手の込んだソースがかかってるけど我が家は昔ながらのシンプルが一番好き[るんるん]
なのでここのかき氷が大好きなんです[るんるん]
勿論 氷もふわふわサラサラです[るんるん]
大きいので二人で1つ注文OK

ごちそうさまでした~~~~~~[わーい(嬉しい顔)]

s-20231006_軽井沢_023.jpg

軽井沢銀座ウロウロしていろんなワンちゃんと触れ合ってアースくんもお疲れの様子

もう一ヵ所寄り道も考えましたがハイシニアのアースくんを考えてこのまま帰路につきました




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント