SSブログ

腰以外の体調など [徒然なるままに]

腰は順調に回復してると思うのですがそれ以外の最近の体調を記録しておこう

6月に風邪を引いてから始まった耳鳴りが治りません[もうやだ~(悲しい顔)]
元々持っている2種類の音も大きくなって今は3種類の音がうるさいです[耳]
右側で2種類
   プーーーーーーーー[耳]
   ブォンブォンブォン・・・・・[耳]
左側では
   チーーーーーーーーーー[耳]

新しく始まったチーーーーは昼間でも聞こえることが多いです

夜中に目が覚めるとすぐ耳鳴りに気が付いてそこからは気になって気になって眠れない毎日[ふらふら]

耳鼻科で処方された薬は毎日飲んでました
でも。。。。

6月に風邪を引いたばかりなのに8月のお盆休みにも風邪を引いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
手洗いうがいは今までと変わらずやってるのになんで風邪ひいちゃったんだろう。。。。
今回も鼻水から耳詰まりでザーーーーという耳鳴りも数日あって辛かった
湿った咳が出始めるとすぐに黄色い痰がでて咳のしすぎで血痰になってしまい
呼吸音も変な音が出てきた
診察してもらって気管が狭くなってると言われ4日間 薬飲んだけど全然良くならず
更に4日分の薬出してもらってようやく落ち着いた

咳が治まって胸が楽になったと思ってたのに先週の台風が関東に来た日
朝から喘息みたいな咳が止まらない
今回は乾いた深~い咳(コーーーーンコンコン)痰は出ない
これが3日間続いた
夜中の咳で胸と背中の筋肉?を傷めたようで痛くてたまりません[ふらふら]

風邪が治りきってないのか?
咳は長引く場合もあるらしいし風邪から咳喘息になる場合もあるみたいだ
そういえば薬もらった薬局の薬剤師さんも春に風邪を引いて咳が3ヶ月続いたらしい

風邪の咳止め薬がちょっと強めだったので耳鳴りの薬は中止してたけど
また飲み始めよう
でも耳鳴りの薬って気休めしかならないのわかってるからな
いつまで飲み続けるか。。。。


それから左の肩~首の間に痺れが出てる
前にもなったことがあって整体で深部電気をしてもらったことがあった
効果なかったけどね
その時は知らず知らずのうちに治ってました

今回も冷えと凝りは確かにある
それとストレートネックによる「ぽっこり首」がとても気になる
背中のマッサージって自分で出来ないから整体で首~背中マッサージしてもらいたい
でも去年整体で痛い目にあったから怖くて行けないよ
自分でストレッチして柔軟にしないといけないんだね
ストレッチってすぐ効果が出るわけじゃないでしょ
毎日コツコツ2ヶ月くらい経ってやっと実感出てくるみたいだし
どうやったら毎日コツコツとストレッチ続けることが出来るんだろう
音楽に合わせての体操は好きだから毎日続けられるんだけどなぁ

ストレッチの必要性はわかってると思うしストレッチしなきゃとも思う
でも毎日続けられない
毎日やってる人のモチベーションが知りたい

昨日はベルナーさんの写真を載せたので今日はアースくんのにしましょ[るんるん]
DSC_2593.jpg
申年の年賀状用に撮った写真だったかな
被り物嫌いなアースくんだから撮るの大変だった[わーい(嬉しい顔)]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント