SSブログ

手術から10ヶ月 [脊柱管狭窄症]

腰椎固定術を受けて10ヶ月経ちました
整形外科の診察はありません


嬉しいことに腰に関してはとても経過良いと思います[かわいい]
痛みも痺れも今は出てません[かわいい]
暑いの苦手で買い物以外は外に出ないので家の中でYouTubeの歩く運動をしています
基本 午前30分 午後40分[くつ][くつ][くつ]

7月頃までは腰に負担のかからない動作の運動をやってましたが
最近では腰を捻じる運動も少しづつ取り入れるようにしています

運動する時に万歩計もつけてて1日だいたい1万歩になるようにしてる
梅雨前までアースくんとお散歩してた頃と同じくらいの歩数になるようにね[わーい(嬉しい顔)]

でもたまに「今日は運動したくないな~」っていう日はあって
そんな日は無理に運動せずダラダラしちゃってるけど[あせあせ(飛び散る汗)]


お米やペットボトルなどの重たい買い物は週末パパと一緒に行ってたけど
我が家近くのスーパーは「ポイント何倍の日」っていうのは平日にあって
今はその時に一人で買いに行ってます[わーい(嬉しい顔)]
ペットボトルの箱買いも出来るよ[手(チョキ)]

毎週のアースくんのシャンプーでは手術後は膝を床につけて膝立ちの様な姿勢でしたが
今は膝をつかずにしゃがんで出来るようになりました
しゃがむ姿勢は腰には良くないんだけどその姿勢が一番楽にシャンプー出来るのよね


体の硬さはまだまだ
ビックリするくらい硬いですよ[ふらふら]
元々硬いのが更に硬くなってしまったのでこれを少しでも柔らかくすることはできるのか。。。
ストレッチするとバキバキピキピキ痛くてたまりません[もうやだ~(悲しい顔)]


昨日 昔の写真を見直したらベルナーさんの可愛いのみつけた
s-150927_ベルナーとアース_036.jpg
天使のベルナーさん可愛すぎる[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート](親バカ)



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント