SSブログ

断捨離してました [徒然なるままに]

投稿をしてなかった8月は。。。

ドケルバン病の注射はとても効果ありました[手(グー)]すっかり手首の痛み無くなって良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

お盆休み。。。。毎年の事だけど暑くてアースくんとおでかけなんて出来ません
勿論アースくんお留守番させることもしません
お盆にはベルナーさんと両親を迎えました
s-DSC_0015.jpg
ワン友さんからベルナーが帰ってきたら食べさせてねって[わーい(嬉しい顔)]
s-DSC_0020.jpg
おかわり1回分っていうのが可愛い[るんるん]


今年はちょっと節目の年でもあるのでいろいろ物の整理をしようということになりました
我が家は何でもとりあえず保管しておこうというリスタイプだからね

最近効率の悪くなった空気清浄機
昔ながらのビーチパラソル
リビングで使ってた畳ボックス(組み合わせると掘り炬燵風になる)
などなど大きなものは市の環境センターへ持ち込み[車(RV)]

新品だけど着ない服
和風の鏡付き化粧ボックス
使わないバッグ
箱に入った新品の食器
などなどはリサイクルショップへ

ほか細かいものは地域のごみ収集日に

今回はまず第一回目の断捨離
これから冬休み頃に第二回目
来年早々に三回目四回目とやっていくつもりです

我が家は子供がいないのでもし私たちに何かあったら
残った遺品とかの整理は親戚に迷惑かけちゃいますからね
まだパパさん61歳私秋に60歳
早いと思いがちだけど終活とかのサイトを検索すると
   60歳になると突然死ということも可能性としては出てくるので 出来ることから始めましょう
と書いてあります[目]
私ガンサバイバーだしね

年賀状やお手紙も結婚した年からのを残してあるんです
普段から個人情報の書いてある物はシュレッダーしてから捨ててるので
この30数年前の物たちも同様にシュレッダーしなきゃですね

家にあるシュレッダーは小さいのでハガキは1枚1枚の作業
昔は写真入りのハガキって分厚いから1枚でも力入れないとカットできなくて
すぐに手が痛くなっちゃいます[ふらふら]
でも懐かしいな~と1枚1枚読み返しながらカット
転勤が3回あったから地方のお友達もいてね[わーい(嬉しい顔)]


全然関係ない話ですが7月後半頃から杜仲茶を飲んでます
普段あまり水分を採らないので水分不足を少し気にしていました
エアコンの中にずっといるから自然と脱水気味になりますよね
杜仲茶にした理由は特にあるわけじゃないけど国産の物を買って毎日煮だししてます

今日は久しぶりの雨降りで気温も30℃程
しかし湿度高くアースくんには変わらず辛い日のようでやはり朝からエアコンつけてます















コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント