SSブログ

整形外科経過診察 [脊柱管狭窄症]

5月24日 腰椎固定術 術後195日目

術後半年を過ぎ整形の診察に行ってきました[病院]

コロナが5類になってから初めての受診でしたが病院なので今までと変わりなく
マスク装着・アルコール消毒・検温がありました

診察前にレントゲン撮影 いつも10人くらい待つのにすぐに呼ばれてラッキー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今回は4枚
立ち姿勢で前向きと横向き
座り姿勢で棒につかまりながらお臍を覗くように腰を丸めて1枚
腰を反りながら1枚

病院の中は静かであまり混んでないように感じましたが診察まで45分待ちました

この1ヶ月の体調を報告

 尾てい骨周りはだいぶ落ち着いてきた
 座り姿勢が長いと左側に坐骨神経痛のような痛みが出る(雨天でテレビばかり観てるとね)
 15分くらい立ち姿勢でいると足の裏がジンジンしてくる(今までと変わらず)

全体的には少し良くなってるような気がしますよ

レントゲンでは全く問題はなし
隣接障害もなしです

 先生「症状が少し落ち着いてきたようなので次回の診察は3ヶ月後にしますか?」

  私「3ヶ月後ですかぁ。。。。2ヶ月後にしてもいいですか?」

先生「(笑いながら)いいですよ じゃあ次は7月に予約入れて問題なかったら
   次は3ヶ月後にしていきましょうかね」

そろそろ通院の間隔もあけていかなきゃなとは思っていたのですが3ヶ月後は
ちょっと不安になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

足裏の痺れは残りやすいと言われてるので治らないかな~と思いながらも
もう少し楽になって欲しいな~と思ってしまいます

ということで次回の診察は7月19日です[わーい(嬉しい顔)]





 




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント