SSブログ

梅雨前のドライブ [おでかけ]

ちょっとバタバタしてて更新が遅くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
5月末のおでかけのお話です[車(RV)]

この日は山中湖へ「ほうとう」を食べに出かけました
我が家は「ほうとう」が好きで何度か河口湖まで食べに行ったことがあります
その時はベルナーさんとアースくんは車でお留守番してたから
そっか~ベルナーさんがまだいた頃だからもう6年以上前だった

今回は暑さもあるからアースくんも一緒に入れるお店を探しましたよ[手(チョキ)]
山中湖に1軒見つけた[目]

平日のおでかけだったので道路はとても空いてました

途中 「花の都公園」に寄ってアースくんのトイレ休憩
s-20230526_山中湖_005.jpg
s-20230526_山中湖_013.jpg
s-20230526_山中湖_035.jpg

目的のほうとうのお店「さんさい」は山中湖湖畔にあります
ここは5キロ以下のワンちゃんなら本店にも一緒に入れるようです
アースくんは46キロの大型犬なので離れのワンちゃん専用席です
s-20230526_山中湖_043.jpg
3組分の席がありますよ

ほうとうの写真撮ったのですが写りが悪かった[あせあせ(飛び散る汗)]
あっさりした味付けでとても美味しかったです
s-20230526_山中湖_047.jpg

車を少し移動して湖畔のお散歩[くつ][くつ][くつ]

s-20230526_山中湖_051.jpg
やっぱり富士山はお~~~~~~~き~~~~~~な~~~~~~[るんるん]

鯉と鳥さんの餌が売ってたのであげたよ
s-20230526_山中湖_080.jpg
白鳥さんが何羽かいたけど白鳥さんて寒いとこへ飛んでくんじゃなかったっけ?
私が餌を持ってるのがわかってるから足をつついて「ご飯くれ!ご飯くれ!」と催促がすごかったです
そんな白鳥さんに興味津々で近づいてくアースくん
「シャーーーーーーッ![むかっ(怒り)]って威嚇されまくりでした
s-20230526_山中湖_085.jpg

ソフトクリーム食べて。。。。
s-20230526_山中湖_099.jpg
s-20230526_山中湖_109.jpg


この後 忍野八海でも散歩したかったのですがアースくんが疲れちゃったようなので
やめて帰路につきました

若い頃は観光で歩いても大丈夫だったアースくんですが
今では1~2ヶ所 車から降り少し歩くだけで疲れるようになりました

今週末あたり梅雨入りしそうなたむ吉地方
次のおでかけは秋になっちゃうかもしれないけどまた一緒にどこか行こうね


s-20230526_山中湖_027.jpg







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント