SSブログ

最近のアースくん [ワンコのこと]

いよいよ来月には11歳を迎えるアースくん[犬]

最近の体調などを記録として残しておこうと思います

4月半ばに突然の下痢とハァハァ落ち着かずウロウロすることが度々起きた
3日ほどでいつものアースくんに戻り下痢も治まったが
今度は肉球辺りから出血と右ひじの寝タコから悪臭[どんっ(衝撃)]

病院受診[病院]
バリカンで患部の毛を剃り 舐めることは絶対にNGなのでカラーを着けるよう指示される
s-DSC_2599.jpg
s-DSC_2600.jpg
冬と違って暖かい日も多くカラーを着けてると顔が暑くなるようで可哀想
ちょっと落ち込んでるアースくんをパパが慰める
s-DSC_2606.jpg

帰省中はカラーを装着できないので私の靴下を肘に履かせテーピングで巻いたり
足はワンコ用の靴下を履かせて過ごす
実家では舐めようとする行為は一切しなかったので大丈夫そう

実家から戻るとすぐにシャンプー
シャンプー大嫌いだからすごい不満顔だね
s-DSC_2680.jpg

でも胸のブラッシングは気持ちいいのかウットリしてるよ
s-DSC_2686.jpg

外の風にあたって乾かしのフィニッシュ
じっとさせるのにオヤツを手に乗せて自動マテ状態[わーい(嬉しい顔)]
s-DSC_2682.jpg


4月に健康診断の採血で腎機能と甲状腺機能の数値に異常があったので再検査を受ける
甲状腺の再検査は再度採血して項目を増やしての検査
腎機能は膀胱から針を刺して尿を採取しての検査
どれも異常は見られなかったので安心
s-DSC_2688.jpg
検査で疲れ切ったアースくん帰宅しても耳が後ろ向きに伏せて興奮状態
凄く頑張ったね


今のところ病気も見つからなかったので来月のお誕生日は元気に迎えられるかな
あとは暑さと湿度に凄く弱くなってしまったから早め早めにエアコン作動だね





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント