SSブログ

GWいかがでしたか? [おでかけ]

5月8日 腰椎固定術 術後179日目

GW終わりましたね いかがでしたか~?[わーい(嬉しい顔)]

今年のGW。。。。
コロナ感染者数も減ってきた
規制も特になし
5月90歳を迎える義母がアースに会いたがってる

ということで今年は帰省してきました[車(RV)][車(RV)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

高速は絶対に混むよね~と思いパパは有休をとって早めに帰省
帰りも平日を選んだので渋滞は全くありませんでした

心配だったのは私の腰
整形の診察を受けた翌日から尾てい骨の違和感が悪化してしまい楽しみ半分不安半分
久しぶりの泊まりで何を準備したらいいのか忘れてしまったり
もし体調が悪化した時の予備の薬いっぱい
実家は煎餅布団なのでマットレスも持参
車いっぱいに詰め込んでの出発です

車で走ること20分 やはり尾てい骨が痛み始めました[ふらふら]
どう座ったら尾てい骨に負担掛けないかなとお尻をずらしながら試行錯誤
1時間ほどで1回目の休憩
再び走らせること20分 またまた尾てい骨が痛くなってきた[ふらふら]
もしかして毎回車に20分以上乗ると痛くなるのかな[もうやだ~(悲しい顔)]
2回目の休憩は東名の足柄SA ドッグランもあるので私とアースくんの運動休憩
ここまで走ると富士山もドドーンと大きく見えますね
助手席で両手いっぱい広げてパワーチャージ[exclamation]
s-DSC_2626.jpg
足柄出発して30分。。。あれ?尾てい骨痛くならない
いつもは停まらない由比PAに入って休憩
s-DSC_2627.jpg
s-DSC_2628.jpg
海を見るのも何年ぶりだろう。。。
お天気も良かったのでとっても気持ちいいよ[晴れ]
この後も車で尾てい骨が痛くなることはなくなりました
なんで?理由は全くわかりませんが痛くないのはとっても嬉しい[exclamation]

実家に到着するとアースくんはお疲れで爆睡です
s-DSC_2629.jpg
翌日はパパが餡子作り
お鍋いっぱいにこしあんを作ります
グツグツグツグツ・・・ハネが飛んで火傷したりズボンにも飛びます
この餡子は翌日の柏餅用
実家では毎年柏餅を手作りします
嫁の私も結婚してからお手伝いしてますが最初は餃子みたくなっちゃってヘタッピでした
以前は100個以上作ってましたがここ数年は数も減らしてるようです
今年は95個出来ました[るんるん]
s-DSC_2639.jpg

お昼はピザ[レストラン]
アースくんは義妹に張り付いておねだりですよ
s-DSC_2645.jpg

4日目は家周りの雑草取り
腰は痛くないけどとにかく暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
そうなんです 
腰の痛みも尾てい骨の痛みも出ないんです
朝布団から起き上がる時はけっこう痛いですけどそれ以外は全く痛みも出てない

5日目帰宅します
夏は無理だけど秋にまた来るからね~と家路につきました
帰りも快晴で富士山がとっても良く見えた
由比PAでパシャリ
s-DSC_0020.jpg

富士川SAでシラスと桜エビ丼にアジの刺身丼 アジフライ食べた
めっちゃ美味しかったよ
s-DSC_2656.jpg

富士山パワーいっぱいチャージしてきました


GW後半は暑くて台風みたいな暴風・雨で家で大人しくしていましたよ
帰省の疲れか座骨神経痛が出てロキソプロフェン1回飲みました
尾てい骨の痛みは出ていません


GW明け コロナ感染者数が増えないことを祈ります






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント