SSブログ

整形外科経過診察 [脊柱管狭窄症]

4月26日 腰椎固定術 術後167日目

今日は定期診察日[病院]

今日もレントゲンは無しで診察のみです


まずは今の体調を説明
相変わらず尾てい骨の違和感あり
でも1ヶ月前よりはすこ~~~~し良い感じかも

足裏の痺れも継続中
1日中痺れてることもある
痺れなくてもウォーキングを始めると15分くらいから痺れが出てくる
立ち止まっても痺れはなくならず
帰宅後30分くらい座ってると楽になる

痛みはない

プレガバリンは4月8日~やめている



  先生「薬をやめて痺れの状態はかわった?」

   私「う~ん特にかわらないと思います」
    「眠気が出るから飲む量が75ミリと少なかった為でしょうか?量を増やせば効果でるのかな」

  先生「プレガバリンは神経痛とかの痛みに有効だからたむ吉さんの痺れには効果ないかもしれない」

じゃあど~すれば?と思いますがしばらく様子みるしかないですね

今日は持ってる狭窄症の本を持参して体操のことを聞きました
ボルトが入ってるから腰を丸めることはしていいのかわからなかったので。。。。
s-DSC_2613.jpgs-DSC_2614.jpg

ゆっくりやればOKとのこと
膝抱えも大丈夫だそうです

  「ボルト入れてるからどんな体操をしていいかわからなくて。。。骨はまだついてないですよね?」

  「もう半年経つからついてるよ 体操して大丈夫」

  「先生まだ5ヶ月です~」

  「5ヶ月も半年と同じだよ(笑) 次回レントゲン撮ろう」


私の先生 退院するときから何やってもいいよって言うのよ
他の方のブログ読むと術後半年経ってから動いていきましょ~ とか
骨がつくまで1~2年かかりますよって書かれてる

先生によって全然違う 違い過ぎるわ[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の先生を信じるしかないですね

ということで次回の診察は5月24日 レントゲンありです



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント