SSブログ

かかりつけ内科の定期受診 [脊柱管狭窄症]

4月6日 腰椎固定術 術後147日目

血圧のお薬を貰ってるかかりつけ内科へ行ってきました[病院]
血圧の薬を飲んでるので年に2~3回血液検査と心電図・動脈硬化の検査をします
今日は前回検査した結果です

血圧は薬を飲み始めたころよりかなり低くなって今は

  朝 上110~120 下70~75

  夜 上100~105 下60~65  

ストレスで眠れなかったときは130以上にバーンと上がります[右斜め上]
夜は100にならない時もあります[右斜め下]

内科の受診は気持ちが落ち着いてるせいか診察室でもあまり上がりません[わーい(嬉しい顔)]
でも整形受診の時ってすごく上がるんですよ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
血圧ってとってもデリケートなんですね[わーい(嬉しい顔)]


11月に手術をしてコルセット生活が3ヶ月半
運動も出来ず外出は車で買い物するだけ
プレガバリン飲んだり動いてないのに食事は普通に好きなものいっぱい食べてた
なので今回の検査はちょっと心配でした

確かに悪玉コレステロールと中性脂肪の数値がいつもより上がってた[あせあせ(飛び散る汗)]
でも先生からは善玉との比率が良いから問題ないですって[わーい(嬉しい顔)]
血糖値も正常値[かわいい]

肝機能・腎機能・貧血問題なし[かわいい]

心電図異常なし

動脈硬化の検査は正常値範囲内[かわいい]
血管年齢は59才の私ですが数値は60才とのこと まあOKでしょ[かわいい]

とりあえず安心


先生「血圧は安定してるけど何か気になることはある?」

 私「元々耳鳴りを持っていて疲れたりストレスで音が大きくなるんです
   気になると耳鼻科に行ってたんですが初診料がすごく高くなっちゃって・・・・
   耳鳴りの薬出してもらえますか?」

先生「良いよ出してあげる 他は?」

  「漢方の39番が少なくなったので欲しいです」

GWになると病院も休みになったりするのでいつでも飲めるように処方してもらいました

内科の先生は何でも話を聞いてくれて優しく対応してくれるから気持ちが落ち着きます



今の体調。。。

両足の裏ジンジン 結構気になるようになってる[もうやだ~(悲しい顔)]
尾てい骨の違和感はゼロではないけど気にならない時もある[わーい(嬉しい顔)]
寝返りは出来るけどやっぱり痛い[ふらふら]

もうすぐGWだし笑顔で過ごしたいものですね



先週末はアースくんのシャンプーday
s-PhotoGrid_1680335222945.jpg
小さい頃は貧祖だった胸毛も立派になりましたよ

 シャンプーはつかれるでしゅ
s-DSC_2516.jpg






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント