SSブログ

コルセットはずしました [脊柱管狭窄症]

3月6日 腰椎固定術 術後116日目

[病院]先週の診察でコルセット外す許可がおりたので翌日の朝から早速コルセットやめました[手(チョキ)]

外した朝のお散歩では何となく腰から下が重い感覚はあるものの無事終了[くつ]

腰の痛みはありませんが筋肉痛?のような痛みが背中全体に出てます
筋力がかなり落ちてるんでしょうね
万歳の姿勢をするとお腹の筋肉も突っ張ります
それと背骨の両側の筋肉がコリコリに硬くなってます
両側とも凝ってる辺りを触ると硬い塊のような物に触れるんです


コルセットをしてると痩せるって耳にしていたので「私も美ボディになるのかもぉ~」なんて
期待してましたがその逆で筋肉なくなってお腹の脂肪を支えることが出来ず
ボヨヨ~~~~~~ンとお腹出てるじゃん[ふらふら]
パパにも「そのお腹どうにかしないとね」と言われてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
筋力は落ちて少ない筋肉は凝り固まってる[あせあせ(飛び散る汗)]
誰かマッサージして下さ~~~~い[もうやだ~(悲しい顔)]

それでもコルセットを外すと解放感もあって気持ちも明るくなります
春に近づいて暖かくなってきたのもありますね
外に出たいなっていう気持ちが増えてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]


さて昨日はパパと和菓子を作りました
と言っても体験キットが送られてきて動画を見ながら練り菓子を成型するだけなんですけどね
s-DSC_2408.jpg
4種類送られてきますが昨日は2種類作りました
s-DSC_2411.jpg
てふてふ=蝶々
蝶々の形にするのかと思ったら違いました

動画を見ながら出来ることだから簡単なんだけど素人が作るとサクランボも
美味しそうに見えないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり職人さんはすごいな




歩いた歩数記録
 2月28日  8122歩  整形外科
 3月 1日 11516歩
    2日 12583歩
    3日 10548歩
    4日 10883歩  アースくんシャンプーday
    5日  6766歩  和菓子体験






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント