SSブログ

整形外科経過診察 [脊柱管狭窄症]

2月28日 腰椎固定術 術後110日

整形外科の経過診察日でした[病院]

今回のレントゲンはレントゲン台で仰向け1枚 横向き1枚

今の症状は
  尾てい骨の違和感
  横になって足を延ばすと腰が痛む
  腰を浮かせながら寝返りをすると痛む
  ベッドから起き上がるとしばらく痛みが続く
  時々足の裏が痺れる

 先生「コルセット外してゆっくり元の生活に戻していきましょう」

 たむ吉「前後屈や捻じりはOKですか?例えばラジオ体操みたいな」

   「前後屈は大丈夫です 捻じるのは振り返るくらいのことならいいですが体操で捻じるのはNG]
   「ボルトは捻じることに弱いですから」
   「普通の生活に戻れるのは半年後以降で様子見ながらですよ」

   「自転車で悪路を走って尾てい骨にガンッ!ってなっても大丈夫なんですか?」

   「大丈夫です(笑)そんなでボルトが折れたら患者さんが溢れちゃいますよ(笑)」

   「重たい物も持っていいですか?」

   「はい 大丈夫です」

   「プレガバリンは調整できるように25ミリで出して欲しいです」
   「次の診察も不安があるので1ケ月後にしてもらえませんか?」

   「いいですよ じゃあ1ヵ月後に予約いれときますね」

焦りは禁物でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆっくりのんびり治っていくのでしょうかね

今月は病院月間でした[病院]
歯科~循環器~血液内科~整形外科

 
歩いた歩数記録[くつ][くつ][くつ]
 2月20日  9119歩
   21日 11506歩
   22日 12464歩
   23日 11864歩
   24日  6814歩
   25日  9415歩 ベルナー誕生日
   26日 10042歩
   27日 10604歩





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント