SSブログ

今年も飾りました [脊柱管狭窄症]

2月19日 腰椎固定術 術後101日目

体調は変わらず尾てい骨の違和感
夜 布団に入って足を伸ばすと尾てい骨の両脇辺りが痛みます
寝返りをするときも痛みが出ます(腰を浮かすと痛い)
レントゲン撮影の時も同じような痛みです
ベッドから立ち上がる時も痛いです(レントゲン台から降りるときも痛い)
朝はやはり10分くらい痛みが続きます
コルセットで筋力が落ちているせいでしょうか。。。。
月末の診察でコルセットが外れたら少しは良くなるのかな

2月18日は2週間毎のアースくんシャンプーday
シャンプーの翌日~3日間くらいは腰は勿論のこと体中が痛くなります
冷えもあるし普段使ってない筋肉を使うせいでしょうかね
腰の痛みも出てお散歩では足裏の痺れも出現したりします



さて2月19日は二十四節気の雨水になります
この日にお雛様を出すと良縁に恵まれるそうで。。。私も出しましたよ
(既に良縁に恵まれてますけどね[わーい(嬉しい顔)]
s-DSC_2359.jpg
お雛様も来年の3月で60歳(初節句から60回目)ですよ
一緒に歳をとりました。。。。
毎年飾って結婚した時も一緒にお嫁入しました
屏風はかさばるから実家に置いて来ちゃったので今はありません

去年あたりからお雛様の今後を考えます
終活じゃないけど私が死んだ後お雛様だけ残るのは。。。。。ねぇ
いつかは供養して納めようかなと思ってます
来年お雛様60回飾った後に供養しようかな。。。。
毎年飾りながらお雛様とお喋りして飾ってる間もお喋りして
私のいろんな感情を知ってるお雛様
70歳くらいまで飾ってあげられたらいいんだけどね




歩いた歩数記録
  2月16日  9017歩
    17日 10012歩   血液内科
    18日 10412歩   アースくんシャンプーday
    19日  9977歩










コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント