SSブログ

術後5日目と6日目 [脊柱管狭窄症]

術後5日目
頭痛は治りました[わーい(嬉しい顔)]
傷口の痛みはありますが他は痛みありません
でも両足の裏がピリピリしてます
今までなかった症状で座っていても寝てる時も感じます[ふらふら]


外来のコンビニ。。。患者さんが許可されてる時間は朝と夕方の1時間づつなんです
朝食の後ワクワク[るんるん]ワクワク[るんるん]
いざコンビニへレッツゴー[exclamation×2]
s-DSC_1879.jpg
この[ぴかぴか(新しい)]1杯のコーヒー[ぴかぴか(新しい)]が私を幸せにしてくれるのです


シャワーが解禁になったので浴びました
傷口周りは怖くて洗いませんでしたがボディーソープで体擦って洗顔も出来て気持ち良かった
パジャマも交換してサッパリです[グッド(上向き矢印)]
シャワーは予約制で30分 
整形の患者さんはリハビリがあるから1日2回浴びる人もいるって
せっかくだから毎日予約してあげると1週間分の予約を入れてくれました
遠慮気味の私でしたけど後から考えてシャワー浴びた方がリフレッシュできるなと思い
毎日入ることにした
その度にタオルとパジャマも交換です
これも遠慮しない方がいいと。。。。毎日お金払ってんだからって。。。そっかそうだね[わーい(嬉しい顔)]

この日のリハビリは足のストレッチみたいなことをした
後は歩くだけ
あまりね。。。大した事しないよ。。。何かね動けない人にはいろいろやってる
私普通に歩けるしベッドからも普通に起き上がれる
だからなのかなぁ。。。。いろいろやって欲しいんだけど。。。。。

午後は自分で歩行器使いながら歩きます(自主練ね)


元々不眠症気味の私なんですが(2時間おきに目が覚めちゃうタイプ)
入院して消灯時間が早いのもあって全く眠気を感じなくて毎日眠れないなぁって思ってました
夜眠れないからって昼間眠いかっていうと全くそうでない
看護師さんに入院している間だけでも眠剤を使ったら?と言われました
朝晩飲んでる痛み止めも朝だけになったしお試しするか????
でもフラフラしたら怖いしな。。。

結局飲まなかったよ



術後6日目
この日はアイスコーヒーにしてみた
s-1668641280731.jpg

自由に動けるようになったのでロビーで外を眺めることが多いです
私のベッドは景色のない部屋の廊下側なのでベッドにいると暗くて。。。
ロビーからは小さいけど富士山が見えますよ[目]
s-PhotoGrid_1668551250368.jpg


お昼は週に1度の麺曜日
s-DSC_1885.jpg
この日はなんとシュークリームがついてきた[るんるん]
珍しいことなんだね 他の患者さんからも歓声があがってた[わーい(嬉しい顔)]
入院して初めての食事も麺だったからちょうど1週間経ったんだ
あっという間だわ


この日のリハビリは退院した後のこと
私の場合はアースくんのお世話する時の姿勢とかを念入りに聞きました
階段の昇り降りなどもした
そして。。。歩行器も外れました[exclamation]
支えなしで一人で普通に歩きます
歩行器があるとつい前かがみになって歩行器に体重を預けながら歩いちゃう
無しの方が良さそうだってことです

どんどん歩けって言われるので朝晩と2回コンビニへ行ってます
朝は美味しいコーヒー 晩はホットカルピス~[るんるん]





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント