SSブログ

術後3日目と4日目(傷口写真有り) [脊柱管狭窄症]

術後3日目
術後3日目にもなると痛みはあるものの元気になるんですね
この日は日曜日だったのでリハビリもなく本当に暇でした

まだ車椅子なので血栓予防の靴下も履いたまま~
髪の毛もボサボサで気持ち悪い~
オナラはいっぱい出るけどまだウンチが出ない~
看護師さんにお腹のマッサージ教えてもらってちょこちょこやってました
今日出なかったら下剤かな~って言われた~
でもマッサージしたおかげでこの後たくさん出たのでした[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ウンチが出てくれたのは嬉しいんだけど。。。。
お尻を拭こうとする姿勢が痛くてたまりません[もうやだ~(悲しい顔)]
お尻に手が届かなくて拭けないことがわかりました[むかっ(怒り)]
他の患者さんどーしてるんだろーーーーー[exclamation&question]
看護師さんにもお尻が拭けな~いって訴えたけど困ってた[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずウオシュレットで奇麗にするしかないか。。。。
しばらくお尻拭きには悪戦苦闘しました[あせあせ(飛び散る汗)]


お昼にはやっと点滴の針がとれた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
針が刺さってない。。。。なんて楽なんでしょう[わーい(嬉しい顔)]

点滴しなくなったので洗髪だけさせてもいました
何日シャンプーしてなかったかな
ベトベトで泡立たなかった[あせあせ(飛び散る汗)]でもサッパリ~[るんるん]



傷口の写真を載せますよ




( 閲覧注意 )




傷口のガーゼも外されました
自分で傷口が見れないので写真を撮ってもらいましたよ
s-DSC_1878.jpg
左上の赤いのは血抜きドレーンが入ってたところです
傷口は溶けるタイプの糸なので抜糸はありません

リハビリで動くようになったからか目眩のような目の焦点が合わないというのは治まりました[わーい(嬉しい顔)]
かすれ声も治りました[るんるん]




術後4日目
前日 出始めたウンチくん。。。たまってたんでしょうね
早朝から何度行ったかしら。。。。ってくらい出ます[わーい(嬉しい顔)]

この日は朝から頭痛
発熱なし血圧も高くないので様子をみることに。。。



午前中のリハビリは廊下を何往復か歩きました
歩けることがわかったので「歩行器」での独り立ち許可が出ました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
s-s-1668404024929.jpg

独り立ち====外来のコンビニへ行ける~~~~~~~[るんるん]
美味しいコーヒーが飲みたい[exclamation]飲みたい[exclamation]飲みた~い[exclamation×2]

とりあえずこの日は歩行器の練習して翌日コンビニへ行くことにしました



日曜日はパパが近くの公園まで車で出かけてアースくんの気晴らし[犬]
s-s-1668210459031.jpg

アースくんは決してママッ子ではないんですが私が入院してからご飯食べない・お散歩歩かない
というのが続いてました
なのでお休みの日に車で15分くらいのところですが気分転換です[車(RV)]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント