SSブログ

近況① [近況]

まずはリンパ腫のことから。。。[病院]

リンパ腫の治療から9年経ちました
寛解を継続中です[かわいい]
2か月毎の血液検査は続いてます
以前は毎年PET-CTを受けていましたが病院の方針が変わったのかな
費用も高いので自覚症状や血液検査で怪しいと判断されなければ受けなくなったようです
「血液のガン」は完治がないので一生 血液内科への通院は続いてその度に採血
抗がん剤で傷んだ私の血管は元に戻らないので採血が大変です


「この血管は無理だと思います」って言っても強引に針指して「ダメですね」って何か所も刺す
看護師さんもいたり[ふらふら]

「頑張った血管だね」って褒めてくれる看護師さんもいます[わーい(嬉しい顔)]

私はこれから何回腕に針を刺されるのかな。。。なんて考えたり。。。

私が罹患した9年前はまだまだ知名度低い悪性リンパ腫でしたが
最近はテレビでも悪性リンパ腫の名前を聞くことが多くなってますね
先日はメジャーリーグの方も罹患されたニュースを目にしました


再発ありきと言われたリンパ腫
このまま寛解が続きますように。。。。。



今年の初富士(元旦のお散歩より)
PhotoGrid_1672533733524.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント