SSブログ

お彼岸でしゅ [徒然なるままに]

お彼岸中はお天気が悪いと予報がでてたので先日晴れの日に行ってきました[車(セダン)]
2019-9-19-1.jpg
しばらく来れなかったのでお詫びをこめていっぱいのお供え物[わーい(嬉しい顔)]

あっ[がく~(落胆した顔)]

肝心のお米を忘れてしまった[ふらふら]

ま・ま・まぁ おはぎで我慢してもらいましょう[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと時間がなかったので近況報告して帰りました


さてアースくんですが「膿皮症」が治りません[もうやだ~(悲しい顔)]

「膿皮症」
2019-9-19-6.jpg

2019-9-19-5.jpg
アースくんの膿皮症は↑黄色で囲ってあるタイプ

体中フケだらけです
毎週お薬でシャンプーしてますが1週間後には体が臭くなる
お薬無くなったから病院へ
「ボク ごましお になったでしゅ」
2019-9-19-2.jpg
この日は他にもたくさんワンちゃんネコちゃん来ましたが大人しく待つアースくん[黒ハート]
2019-9-19-3.jpg

抗生剤で治らないので次のステップへ
ステロイドです
先生もステロイドはあまり飲ませたくないようですが早く治したいからね
副作用は多飲多尿 他に多食になることもあるそうです
長期服用だと腎臓系とかいろいろあるらしいですが短期服用にとどめるから大丈夫だそう
2019-9-19-4.jpg

今日で3日目
多飲はあまりないです いつもと同じくらいかな
多尿は朝に多くなりますが他はそう頻繁でなく1回の量がまぁ多いかなってくらい
多食は。。。。ない[あせあせ(飛び散る汗)] 食べて欲しかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日もお薬でシャンプー
今 お尻周りもフケだらけ尻尾の付け根もフケだらけ
しっかり乾かさないとね
2019-9-20-5.jpg
2019-9-20-4.jpg
お天気で湿度も低いから乾きもいいかな
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]シャンプーされてちょっと怒ってるみたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2019-9-20-2.jpg
「おみずは きらいなんでしゅ!!!!」

今まではシャンプーするとモフモフになったけど膿皮症で毛が抜けたせいなのか?
お歳をとったせいなのか?
全くモフモフしませんね なんか痩せて貧祖に見える[もうやだ~(悲しい顔)]

2019-9-20-1.jpg

「もうシャンプーはこりごりなんでしゅ」
2019-9-20-3.jpg

アースくんお疲れさまね





人気ブログランキング

バーニーズ・マウンテン・ドッグランキング

人気ブログランキング

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント