SSブログ

アースくん病院へ [徒然なるままに]

膿皮症がなかなか治らないアースくん[もうやだ~(悲しい顔)]

先日飲み薬が抗生剤からステロイドへかわりました

3日目の夜から何かいつもと違うなと思い始め [目]
5日目の夜は急に立ち上がり舌なめずりを始め これは吐く前の仕草です [目]

どうした~? 気持ち悪くなった?

吐くことはありませんでした

その後息が荒くなって舌なめずりを繰り返します
何かに怯えてる時や緊張してる時のように耳を伏せ目が一点をみつめて
「アース~」と呼んでも私たちの方を見ません

立ち上がってはウロウロ

胃捻転か!?とも思いましたが そうではないらしい

とにかくハァハァして私たちをジッと見つめ何かを訴えてるような仕草も。。。

不安そうにそばに来て触ってあげないと落ち着かない様子。。。。

5時間ほど続きました

翌日朝のお散歩はいつもと変わらずお友達のママにもオヤツをねだり
朝飯も食べました

朝飯の後 また何だかハァハァしてる 


なんかベルナーさんもハァハァしてその後亡くなってしまったのでちょっと心配

ということで急遽病院へ[病院]

ステロイドの副作用?

膿皮症は8割治ってますが残りの2割が薬をやめたことによって
また広がる可能性は結構あると。。。。

 1.ステロイドをやめる
 2.胃の気持ち悪さを起こしてるから胃の薬と一緒にステロイドを続ける

先生は残りの2割りの赤いところがちょっと気になってる

いろいろ相談してステロイドを一旦やめることにしました

ステロイドをやめて2日
元気なアースくんに戻ってます[わーい(嬉しい顔)]
「ママ おやつ くだしゃい」
2019-9-24-4.jpg
あとは残り2割の膿皮症がこのまま落ち着いてくれますように。。。。



母方のお墓参りもしてきました
時間がとれなくて午後の2時過ぎ[ふらふら]
墓参りって午前にするもんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

お墓のお祖母ちゃんに母のことを話たり

「そちらではお父さんに会った?見つけてお話ししてね」

なんてお祖母ちゃんにお願いしてきちゃった[わーい(嬉しい顔)]

2019-9-24-1.jpg
2019-9-24-2.jpg2019-9-24-3.jpg




 
バーニーズ・マウンテン・ドッグランキング

人気ブログランキング






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント