SSブログ

血液内科定期診察と母のこと [血液内科]

金曜日 2ヶ月に1度の定期診察日[病院]

病院はとても空いてました
採血もすぐできましたよ
診察までの時間 [レストラン]お昼タイム
2019-5-17-1.jpg
スープカレーとても美味しかった~[るんるん]
大麦が入ってたのでコレだけでお腹いっぱいになりました
おにぎりはお持ち帰り~

診察は待ちました[あせあせ(飛び散る汗)]
先生が病棟から全然戻ってこなくて。。。。

血液検査の結果は今回も異常なし[手(チョキ)]

年に一度のPET-CTは次回7月の診察前に撮ることにしました

[ひらめき]PET-CT 7月11日
[ひらめき]次回診察 7月19日


今週の母もネムネムweekのようです
私が話かけないと眠ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ソーシャルワーカーさんがみえて連休前にお話してた施設の候補が出たと。。。。

住宅相談社のような会社があって病院からそこに依頼して施設の候補を探してくれるんです
その相談社3社にお願いして2社のお返事が来ました

空きがある もしくは 待機者が少なくあまり待たない を条件にしたそうで
思っていた以上に候補の施設が少なかったと。。。。

しかもA社が出した候補は介護付きは1施設のみでした
B社が出した候補は全て介護付きだったのですが透析の病院を探さないとダメなんです

連休前の面談で一番お勧めされた特養は入所までかなり待つらしいのですが
私の家からも一番近く 施設と連携された透析病院もすぐ近くで急変の場合でも入院が可能
とても魅力的なところです
ここにまずは申し込み願いを出しました

他のところは兄と相談しながら決めて行こうと思います

同時に母の介護認定の結果も出ました

父がいたときは「要介護1」

去年の暮れに再認定受けて「要介護2」 

今回入院して歩けなくなったので再認定受けて「要介護4」になりました

認知症もすすんだのでね。。。。

わかっていたものの「4」と聞いて少なからずショックもありました

この半年で一気に。。。。。仕方ないよね。。。。。



昨晩8時過ぎ母の病院から電話[病院] [phone to] [家]

またドキドキです。。。。[がく~(落胆した顔)]

「夜分遅くにすみません お母さんの体調は大丈夫なんですがご家族の声が聞きたいと言ってます」


あら~~~~~~~寂しくなっちゃたのかな


少し話したけど多分。。。。私だってわかってないな

「お兄ちゃんはいつ来るの?」
「今から来てくれるの?」
とにかくお兄ちゃんのことばかりだった[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり母親って息子が一番なのね

娘としては複雑な気持ちではありますけど。。。。(笑)





悪性リンパ腫ランキング

人気ブログランキング













nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント