SSブログ

パパのお誕生日なんでしゅけど。。。 [徒然なるままに]

昨日20日はパパさん57歳のお誕生日でした[バースデー]

おめでと~[るんるん]

お友達からケーキが届いたよ
2019-5-20-2.jpg
「ルタオ」のケーキ 美味しかったな~[るんるん]

夜は家で焼肉にしました
2019-5-20-1.jpg


お誕生日のお祝い気分いっぱいといいたいところですがアースくんがちょっと調子悪いんです[ふらふら]

GW開けからたまにキャンッ[どんっ(衝撃)]て鳴くことあったり。。。。
散歩の後は家の前でゴロンしながら足を拭くのですが伏せやゴロンしたがらず。。。。

鳴くときって私がアースのオシッコやウンチの始末をしてる時が多くて
アースから目を離してる時なので何で鳴くのかがわかりませんでした

散歩中お友達と会ってお喋りしてるときは伏せて待ってたのにずっと立ちっぱなし
もしくは早く帰ろうよと言わんばかりに引っ張ります

10日くらい理由がわからず だんだんアースの挙動不審が多くなってきました


病院へ連れて行くにも何をどう説明していいかわからない
「キャンと鳴くんです」って言われても先生だって診断のしようがないですよね
アースくんに何が起きてるのかわからないよ[もうやだ~(悲しい顔)]

先週になって家の中でも鳴くようになり観察してるとどうやら腰が痛いようです

アースくん2年前に腰の骨が変形してるのがわかりました
その時とは鳴き方がちょっと違うけど。。。。

左に旋回出来ない
左にわずか負荷がかかった時鳴くことわかりました
瞬時に激痛が走るんだと思いますビックリして飛び跳ねるように腰が引けます

土曜日にアースくん病院へ
とっても混んでて車で待機

「ボク こわくないでしゅよ」
2019-5-18-3.jpg

「ねぇねぇパパしゃん おうちに かえるでしゅ」
2019-5-18-4.jpg

腰イタタなんだから診てもらおうね
2019-5-18-6.jpg

待合室に入っても
「ボク イタタ なおったでしゅよ」
2019-5-18-9.jpg

「ねぇ くるまに もどるでしゅぅ」
2019-5-18-8.jpg

まだイタタなんだからね 怖くないよパパいるから大丈夫
2019-5-18-7.jpg


病院の都合でこの日はレントゲン撮れませんでしたが触診でやはり腰が悪いだろうと。。。
今は鳴いてないけど結構痛いと思いますよって。。。。

おそらく骨の変形は2年前より悪くなってると思われますと。。。。
とりあえず1週間の痛み止めで様子をみて治らなかったらレントゲン撮るとか
他の検査をするとか 先生と相談です

週末から昨日にかけては薬が全然効いてないようにみえました
家の中でも玄関から動かず呼んでも来ません[もうやだ~(悲しい顔)]
ゆで卵を剝く音で飛んできましたけど全く来ません[もうやだ~(悲しい顔)]
焼肉の匂いにも反応しません[もうやだ~(悲しい顔)]

でもご飯はちゃんと食べてくれてます[わーい(嬉しい顔)]
オヤツも持っていくと美味しそうに食べるのでそれはちょっと安心
食欲なくなったら大変ですからね

早くいつものアースくんになりますように[exclamation]



バーニーズ・マウンテン・ドッグランキング

人気ブログランキング


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント