SSブログ

母の病院にドキドキ [家族のこと]

今週は真冬のような寒さになったかと思えば夏日に近い気温になったりと
体がついていきません[ふらふら]

今週から透析のない曜日に母の面会へ行くことにしました
お昼にあわせて病院へ行くとベッドにいない[目]
たまにナースステーションで介助されながら食べることがあるのでそっちかな?[目]
あれ?いない

母はどこにいますか?と聞くと

「今週から透析の曜日がかわりました 戻るのは1時半過ぎですね」

え~[exclamation&question]聞いてな~い

12時少し前についたので約2時間待ちぼうけでした[もうやだ~(悲しい顔)]


翌日 病院から帰宅すると携帯に着信音[phone to]  病院から。。。。

「お母さんの病室がしばらく移動になります 病院側の都合です」

いやいや病室がかわったこと連絡くれるなら透析の曜日かわったことを連絡下さ~いと思いました
しかも面会に行ってたんだからその時教えて下さ~い[ふらふら]
 
また母が急変したのかとドキドキで心臓に悪いでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]


翌日の昼過ぎ また 病院から電話[phone to]

「お母さんの病室が元に戻りました」

そんなこといちいち連絡くれなくていいから[exclamation]
病院からの電話がある度に私の心臓は爆発しそうで寿命が短くなっていくじゃないの



これから長期でお世話になる病院
透析のない曜日 1日ボーっとさせてると認知症がすすむばかりですよね
今の病院は院内散歩するにも狭くて小さい

先週までトランプしてましたがそれも毎回というわけにもいかない
「かるた」は探してみましたが今の時期売ってなくてみつかりませんでした
どーしたもんか?


私の小さな脳ミソで考えました



本屋さんで何かいいアイデアみつかるかも。。。。

「高齢者と楽しくレクリエーション」という本を見つけた

動けない高齢者と出来ることという項目を立ち読み


図書館にも行って良いの見つけた[ひらめき]
2019-4-6-1.jpg

で今週から少しづつやってます
2019-4-5-1.jpg

母は千切ることが出来ないのでペタっと貼るだけですけどそれでも配置を母なりに考えて
やってくれてます[わーい(嬉しい顔)]
車イスに座ってること自体もリハビリになりますよと看護師さんに言われたので
これからは私がいる時は車イスに座らせようと思います

。。。。でもその日によってご機嫌が違うのが認知症なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキング





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぴあの

病院からの電話にドキドキ、わかります~。本当に心臓に悪いですよね。
無駄にドキドキしなくて済むように、こちらのことも考えて要領よく必要な事だけ伝えてほしいものですね。
お母さまの貼り絵、かわいい(^^♪ 楽しく続けられるといいですね。次はこいのぼりかな?

by ぴあの (2019-04-11 20:21) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは!
先日も買い物中に病院から電話あったんです(>_<)
やはり病室の移動で。。。
ホント心臓に悪いわ

母はすぐに疲れたって言うんですけどもう少し頑張ろう!と言って
コツコツやっております

by たむ吉 (2019-04-14 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント