SSブログ

極楽に行ったらしいです [家族のこと]

四十九日にはまだ少し早いのですが兄家族の都合もあって昨日納骨を済ませました
寒波到来でめちゃめちゃ寒かった[ふらふら]


父のお墓はお寺さんではなく霊園にあります
集会所のようなところで四十九日法要をしていただきました
お坊さんより 父は極楽浄土に行きましたよとのお言葉
母も喜んでいました

お墓に行くと墓守の方がスタンバイ
2018-12-15-1.jpg

2018-12-15-2.jpg

お父さんお墓へ。。。。
一人になっちゃうねぇ。。。。
寂しくないかしら。。。。
2018-12-15-4.jpg

2018-12-15-3.jpg

この後 お墓の前でもお経をあげていただき終了


今まで実家に遺骨があったのでまだ父は家にいるんだって思ったし
行くたびに父の遺骨と話をしてたけどもういないんだわ
ん~なんか寂しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]


そして葬儀の後ミニチュア遺影を貰ってベルナーさんと並んで置いてたんですが
母が私の家に来るたびにこの写真のお父さんとっても良い顔してるって喜んで
このところこの写真が欲しいとしきりに言うので母にあげました[あせあせ(飛び散る汗)]
元は旅行の写真だよって見せても母には違って見えるようです
遺影の写真は大きすぎるようでどうしてもこのミニチュア遺影が良いって。。。。

母にとって父はかなりのイケメンだったようで

「こんな良い男を早くに亡くしちゃったな」

と言ってます(笑)


実家に戻ったミニチュア遺影は母の目の前にあって毎日話しかけてるって。。。
母が喜んでくれたなら良しとしましょうか[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキング






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント