SSブログ

ベルナーさんお空へ帰りました [ワンコのこと]

ベルナーさんの初盆おしまいです

送り火は15日の夕方 もしくは 16日の夕方のどちらでも良いと書いてあったので
少しでも一緒にいたいから16日の夜に。。。。

昨日は朝から嵐のような強風で送り火はできないかなと心配しましたが
夜にはピタッととまったわ

SO_180816_送り火_002.jpg

迎え火の時に「おがら」が上手く燃えなくて悪戦苦闘したので
送り火の時はやぐらのように重ねて空気の層を作り火をつけました

「おがら」が燃えることばかり気にしてたら。。。。
あら大変 茄子の牛さんが反対向きになってた~[ふらふら]
お空へ帰るから外に向けなきゃダメなのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

SO_180816_送り火_005.jpg

アースくん 迎え火の時とは反対でとてもつまらなそうです
「ボク おくりびは しないでしゅ」
SO_180816_送り火_010.jpg

そうよねママも迎え火の時はベルナーさんの魂が帰ってくるってウキウキしたけど
昨日はベルナーさんお空に帰っちゃうんだもんね
やっぱり寂しくてつらいわ[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな私たちの気持ちと反対に「おがら」はあっという間に燃えました
SO_180816_送り火_008.jpg

「おにいちゃん おそらに いっちゃったでしゅ」
SO_180816_送り火_016.jpg

初めてのお盆は終了


この日の夜
普段夜中に水を飲んでオシッコすることは滅多にしないアースくんですが
突然起きて水を飲みオシッコをして私が寝てる和室を覗きに来ました
私は眠りが浅いのでアースくんが動くとすぐに目を覚まします


こっちを見たので「どうした?」と声を掛けましたがすぐリビングに戻り
落ち着かずハァハァしてます
いつもと違う様子なので覗くと座ってハァハァしてます

私たちが寝る時はグッスリ寝てたんです
エアコンもつけてるし。。。。

電気をつけてそばに寄ってみるとヨダレがボタボタ落ちてる

大型犬は胃捻転を起こしやすいのでまずそれを心配してお腹を触りましたが
特に張ってる様子はない

横になっても息の荒さが酷い

何だかベルナーさんが亡くなった時を思い出してとても不安になりました
時間も亡くなった時刻が近づいてくる

しばらくすると落ち着いたようなので私も布団に入りました

そしたらまたハァハァ聞こえてきた

覗くと横にはなってるみたい

アースくんが落ち着くまで寝れるわけがないですよね

今朝はいつもと変わらないアースくん
お散歩では良いウンチしました
ご飯も食べました

どうしたのかな?

私は寝不足です。。。。[ふらふら]






バーニーズ・マウンテン・ドッグランキング

人気ブログランキング








nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ぴあの

アースくん、お盆で帰って来ていたベルナーさんが「またいなくなっちゃったな~」と思ったのかしら。ママは眠れなくて大変だったけどお昼寝して挽回してください(*^-^*)
by ぴあの (2018-08-20 09:26) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ(^o^)
私には感じなかったけどパパとアースくんにはベルナーさんがわかったみたいですよ
だからお空に帰ってしまってさみしいって

by たむ吉 (2018-08-20 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント