SSブログ

ボクも雷は怖いでしゅ [ワンコのこと]

お盆初日のこと

朝起きたらアースくんの左目に目やにが[exclamation]
2018-8-13-4.jpg

ワンちゃんに目やにはよくつきますが黄色い目やには病気のサイン
2018-8-13-5.jpg

前日の夜は何ともなかったのになぁ
痒そうにしてることもないけど病院に行こうか[病院]

「ボクなんともないでしゅよ」
2018-8-13-6.jpg
テンション下がりまくりのアースくん[あせあせ(飛び散る汗)]

目に埃がなどが入って炎症を起こしてるようだということで結膜炎

うつらないからどこへ行ってもいいですと言われ一安心
2018-8-13-9.jpg
診察終わったら笑顔になってるわ[わーい(嬉しい顔)]


目薬を出してもらいました
2018-8-13-10.jpg

目薬 嫌がらずさせてくれます[かわいい]


午後になって今シーズン初めての雷雨
お昼寝中だったアースくんですが。。。
「ん? なんか いやな よかんでしゅ」
2018-8-13-11.jpg
まだまだ遠くにいる雷さまにいち早く気が付いたよ

「ママ[exclamation]カミナリしゃんでしゅ[exclamation×2]
2018-8-13-12.jpg


あのね お空の上で雷さまも夏のお祭りしてるんだよ[わーい(嬉しい顔)]


どんどん近づいてくるけどそんなに大きな音じゃないのよ
アースくんはヨダレがダァダァでてあっちウロウロこっちウロウロと落ち着きません[ふらふら]


パパにこっちおいでと言われ逃げ込んだのは。。。
2018-8-13-14.jpg

冬以外は上がることのないソファ しかもパパの後ろ[わーい(嬉しい顔)]
2018-8-13-13.jpg

「こわいでしゅよぉぉぉぉ」
2018-8-13-15.jpg

「はやく カミナリしゃんのおまつり おわらないでしゅかぁ」
2018-8-13-16.jpg


去年はベルナーさんいたからここまで怖がらなかったのに~[ふらふら]





バーニーズ・マウンテン・ドッグランキング

人気ブログランキング



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント