SSブログ

胃ガン検診してきました [今日のわたし]

毎年のことながらガン検診は苦手[ふらふら]

子宮ガン検診は8月に済

乳ガン検診は2年に一度と言われてるので年明けの1月までに行く予定

後は胃ガン・大腸ガン・肺ガン検診

胃にポリープがあるのわかってるからバリウムじゃなく胃カメラをしないと。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
胃カメラは本当に苦手です 涙流しながらオエオエしちゃうからね
私が受けてる病院は個人病院なので1日に朝とお昼の診察前2人しか予約入れないのです
なのですぐに予約いっぱいになるのわかってるんですがやっぱり受けたくない気持ちが
あるからなかなか予約電話せず。。。。。
前年度 電話した時には「本年度の予約は既にいっぱいで終了です」と言われてしまい
受けられませんでした[がく~(落胆した顔)]
他の病院で受ければいいでしょと思うかもしれませんが
この病院は鼻からカメラを入れるので喉より楽なんですよね
だったら余計早く予約しなきゃダメでしょってなるんですが。。。。はい。。。。

本年度やっと今週予約電話を入れると「今予約とれるのは2月の末の午後分です」と言われ
ひょえ~と驚いてたところ
「ちょっと待って下さい。。。。ちょうど今2日後にキャンセルでました どうしますか?」と。。。
いきなり2日後と言われそれもちょっと焦りましたがこれはラッキーなことなんだわと思い即予約
あわせて便の検査と肺ガンの検査もお願いしました

で今日は胃カメラ
病院は自転車で5分くらいと近いから楽です
鼻からのカメラだとまれに擦れて鼻血が出るらしいんですが。。。はい出ました[あせあせ(飛び散る汗)]
ティッシュで鼻を押さえると血がつくくらいで流れてくるわけじゃないです
それでも自分の顔って見えないからすぐトイレに駆け込んで鏡と睨めっこ
鼻を綺麗に拭いてティッシュで鼻を隠してお会計

結果は2週間後に聞きます



インスタグラム始めました
http://www.instagram.com/guridon703



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント