SSブログ

お盆休み ③(唯一のおでかけ編) [おでかけ]

まだまだ鼻声が治らない私です
しかもパパにも風邪をうつしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

いいかげんお盆のお話を書かないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

お盆休み唯一おでかけしたお話

「お休み前半は家にいるからお昼食べにおいで~」とお誘いを頂いて
「行く行く~♪」といそいそ出かけて行ったのは。。。。。そう宇都宮のシリウスくんのお宅

やはりお盆休み 朝早く家を出ましたが渋滞してました[車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

シーちゃんゴチになります[exclamation]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_003.jpg
「食べる前にやることやれよ!」

あっ[exclamation]そ・そ・そうね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうお昼ゴチの前に一仕事ありました

コレ[exclamation]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_005.jpg
病気で枯れちゃったから抜きたいと。。。。

はいはい何でもやりますよ~
SO_170813_シーちゃん家で剪定_007.jpg
まずは上の部分だけ切りましょう
SO_170813_シーちゃん家で剪定_006.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_010.jpg
サクラ家も到着して即お仕事開始
「手伝ってるとこちゃんと撮ってよ」
2017-8-13-2p.jpg

予報ではこの日は曇りで午後から雨
しかし何故[exclamation&question]太陽がサンサンと照ってます[晴れ][晴れ][晴れ]
湿度も高くてすっごいムシムシしてる
みんな汗だくですよ

一区切りついたところでランチ[レストラン]だよ~
わ~い[るんるん]私のリクエストした手巻き寿司だぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_024.jpg
お疲れさまで~す
SO_170813_シーちゃん家で剪定_025.jpg
楽しみだったのよね~
て~まき・まき~[るんるん]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_027.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_028.jpg

シーママがボク達にオヤツをくれたよ
は~いベルナーさんどうぞ[るんるん]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_033.jpg
「美味しいでちね~♪」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_042.jpg
アースが待ちきれずベロ出してる(笑)

はいアースくんお待たせ~[るんるん]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_035.jpg
「お腹空いて倒れそうだったでしゅ」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_039.jpg
この日の朝ご飯食べなかったからね~お腹空いてるはずよ[あせあせ(飛び散る汗)]

雨降る前に続きやらなきゃ~
[犬]ボク達も気晴らしにお外へ
SO_170813_シーちゃん家で剪定_031.jpg

相変わらず仲良しのサクラパパママ[ハートたち(複数ハート)]
「お父さん蚊に刺されちゃうと大変よ虫除けスプレーつけてあげる~[黒ハート]
「お母さんいつも優しいなぁ[黒ハート]
そう言ってるかは知りませんが。。。笑
SO_170813_シーちゃん家で剪定_046.jpg

パパはシマトネリコの剪定にとりかかり。。。。
SO_170813_シーちゃん家で剪定_045.jpg

女子達は落ちた枝を担当
SO_170813_シーちゃん家で剪定_049.jpg

そしてここに1人いや1頭お怒りのお嬢様が。。。
「お父さん何ちてるの!」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_050.jpg
「あたちもだちてっていってるの!!」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_051.jpg
「ちょっと!柵こわちてやるわよ!」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_055.jpg
サ・サ・サクラちゃんもうちょっと待っててお父さん頑張ってるから[あせあせ(飛び散る汗)]

シーパパとサクラパパは根っこと格闘
SO_170813_シーちゃん家で剪定_054.jpg
根がすごいはってて簡単に抜けません[ふらふら]
そしてついに一つ目が[exclamation×2]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_060.jpg
これあと7本あるよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
結局根っこ掘りは3本でこの日は終了残りは次回ね

最近嫌がらなくなったような気がする(笑)
SO_170813_シーちゃん家で剪定_065.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_069.jpg

お触りも苦手だったけどもう大丈夫みたい
SO_170813_シーちゃん家で剪定_124.jpgSO_170813_シーちゃん家で剪定_126.jpg


この日は盆入りだったので亡きアディとブンちゃんの迎え火焚いて
SO_170813_シーちゃん家で剪定_075.jpg

お疲れのパパ達はマッサージ機でリラクゼーション
SO_170813_シーちゃん家で剪定_109.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_120.jpg

我が家の貴重なおでかけでした~


<おまけ>
何だか楽しそうな少年隊[わーい(嬉しい顔)]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_030.jpg



悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント