SSブログ

ベルナーさん病院へ [ワンコのこと]

ベルナーさんのお腹にイボがあります
最近ちょっと膨らんできてとっても気になる。。。。
2017-9-15-2.jpg

気になると何でもネットで検索しちゃいます
黒いイボってあまり良いこと書いてないですね
まして膨らんできたら怖いこといっぱい書いてあります

やっぱり病院で診てもらおうね[病院]
「帰りたいでち。。。」
2017-9-15-7.jpg
「ボクも何だか緊張しちゃうでしゅよ」
2017-9-15-8.jpg
付き添いのアースくんも何故か今日は緊張してます[あせあせ(飛び散る汗)]


「 皮脂腺腫 」


皮脂を分泌する腺が詰まってしこりとして現れるものだそうで良性ですって[かわいい]

気になるなら糸などで突起物を縛って採ることもできるそうですが再発を繰り返すとのこと
根っこは意外にも深いそうなのでオペでとると広範囲になる
爪などで引っ掻いたりすると出血を起こす
少しづつ大きくなってくるであろうと。。。。

場所的に爪で引っ掻くこともなさそうなのでこのままということになりました

最近 口元にもイボが出来てこれも少し大きくなってたので診てもらうと
2017-9-15-1.jpg
これも同じものらしいです

今後も他の場所に出てくる可能性はあるので見つけたら診てもらって
診断していこうとなりました

8歳半なので些細なことでも心配になっちゃいますよね

今日は昨日の診察疲れかちょっとゲリしちゃったベルナーさんです

アースくんは。。。。
2017-9-15-5.jpg
こんな怖いお顔でお昼寝中
でもお手ては。。。。
2017-9-15-6.jpg
可愛いでしょ[黒ハート]






バーニーズランキング



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ぴあの

黒いいぼ、実は私も最近首の周りとかにイボが増えてきています~(涙)でもそれもベルナーくんと同じく悪いものではないらしい。
人もワンコも年をとるといろいろあるようですね・・


by ぴあの (2017-09-17 00:00) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは!
あっ!わかりますよ!首回りね( ;´Д`)
首って年齢が現れる場所なんですよね~
気になって触ってたら血を出してしまったことあります(-_-;)
by たむ吉 (2017-09-19 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント