SSブログ

血液内科定期診察 [血液内科]

先週の金曜日は血液内科の定期診察日でした[病院]

大寒波襲来 始まりの日で朝はホント寒かったです[ふらふら]

こんなに寒いからもしかしたら病院は空いてるのかな?と思ったけど
受付番号はいつもの倍くらいでした

受付始まるまで公園でのウォーキング[くつ][くつ][くつ]
息が真っ白でシンシンとした寒さでしたが20分くらい歩いたかな[くつ][くつ][くつ]


診察の方は。。。。

血液検査の結果は特に問題なし[かわいい]

先生に最近の体調を聞かれ(カルテに書いてあるけど)前回定期診察以外に受診したこと
耳鼻科も受診して組織検査はしなかったことなどを伝えて
私としてはやはり今までなかった腫れ物が見えること自体が不安なことだと伝えました
鼻の調子も良くなってないし。。。
その点は先生も納得して下さりPET-CT撮りましょうかと言って下さったので
予約をとってもらいました

23日にPET

結果は27日です

前回の先生・耳鼻科の先生・主治医と先生方からは所見で大丈夫じゃないかと
おっしゃってましたけどね
私としては自分の感覚で正直。。。。限りなく黒に近い結果(再発)が出るのではないかなと思ってるんです
なんとなく自分の感ですけどね


去年の秋に主治医が替わってそのタイミングで体調の変化が出始め
ずっと不安な毎日を送ってましたからPETでちゃんとみてもらうしかないです

再発の多いリンパ腫
覚悟はしつつもやっぱり再発はイヤよね
普段1日24時間のうち病気のことを考えないのはテニスをしてる時くらいかな
寝てても病気の夢をみること多いです
あとはボク達と出かけてる時は楽しいから病気は忘れられる

結果が出たらちゃんと報告しますね




悪性リンパ腫 ブログランキングへ








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぴあの

23日にPETなのですね。
血液検査はシロだったのだからきっと大丈夫だと思う!!
心配だとぐっすり眠れないかもしれないけれど、音楽を聴いたり何か気を紛らわせてよく睡眠をとってくださいね。
絶対よい結果が返ってくると心から祈っています!!
by ぴあの (2017-01-19 20:16) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは!
PETしてきました 
結果どうでしょう。。。。
血液検査ではシロなんですが最初の時も数値は範囲内でした
先生によると血液検査では異常なしの人もいるらしいですよ
なので今回もそうなのかな~と。。。。
金曜はっきりします
by たむ吉 (2017-01-23 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0