SSブログ

雪が待ち遠しい [徒然なるままに]

ベルナーとアースの犬種はバーニーズマウンテン[犬]

スイスのワンちゃんです[犬]

スイスといえば雪のイメージ

そう バーニーズは雪がとっても似合うんです[雪]

雪の中のバーニーズ。。。。絵になるのよね

でもパパは雪とは無縁の浜松出身
浜松はほんの少し舞う程度で道路が白くなるどころか湿りもしません
なので雪が降ったら車に乗るなんて出来ないの

一度は思いっきり雪あそびさせてあげたいと思いながらも
アースくんを迎えてすぐに私が病気になったり何だかんだでチャンスを逃してました


しか~~~~し[exclamation×2]


ベルナーさん7歳(2月で8歳)にして初の[ぴかぴか(新しい)]スタッドレスタイヤ[ぴかぴか(新しい)]に履き替えました[グッド(上向き矢印)]


早く行きたいね~(* ´艸`)クスクス

とりあえず買っておいた靴を履く練習しておこっか[わーい(嬉しい顔)]
2017-1-8-4.jpg
ゴム風船みたいな感じ
雪の中にある氷や枝で肉球を傷つけないように
ワンちゃんも霜焼けになるんですってそれの予防にもなります
ベルナーさんは2年前雪で遊んでて爪を追ってしまって流血した経験があるので
この靴は装着した方がいいね
アースくんも皮膚が弱いからたぶん霜焼けになっちゃうかも

さぁて。。。。大変ですよ。。。。

アースくん完全に拒否です[がく~(落胆した顔)]

以前オモチャの風船で遊んだことがあって怖いイメージがついちゃってるみたい[ふらふら]
靴を持つ私から逃げ回ってます
パパが抑えて履かせようにも蹴りを入れてきて私の顔に当たりそうになるし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりココは大好きなオヤツの登場

なんとか履かせることが出来たわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
家の中でこんなに悪戦苦闘しちゃって[ふらふら]
当日は車の中で履かせなきゃ外だと逃げ回っちゃうかも。。。。[がく~(落胆した顔)]
2017-1-8-2.jpg
2017-1-8-1.jpg
2017-1-8-18.jpg
歩く練習もさせて。。。。

履かせたままオヤツタイム
2017-1-8-8.jpg

「ご褒美なくちゃ履かないでしゅよぉ~だ」
2017-1-8-9.jpg
「ウマウマ最高でしゅ!」
2017-1-8-11.jpg
「全部食べちゃうでしゅ」
2017-1-8-12.jpg

お坊ちゃまのベルナーさんは硬いと食べられないの
アースくんに少しカジカジしてもらってからなのよ
2017-1-8-14.jpg
「こ~ゆ~ときしかアースは役に立たないでちね」
2017-1-8-16.jpg

あとは雪あそび用の撥水加工のスーツを買わないとね
でもねボク達のサイズだと1着2万以上するのよ
2着で5万近くなるの

でも。。。。買った方がいいよね。。。。


それとパパママも雪用の装備を全く用意してないからこれも揃えなきゃ

お友達に教えてもらいながら準備しましょ

それにしても早く行きたいな~[雪]



バーニーズ・マウンテ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ ン・ドッグランキングへ





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぴあの

流血事件からもう1年近くなるんですね。早いなぁ。
シューズ履いていっぱい遊べるといいですね!
by ぴあの (2017-01-13 20:19) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんは。
さっそく雪遊びしてきましたよぉ(^o^)/
またブログにアップしますね~
by たむ吉 (2017-01-16 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0