SSブログ

血液内科定期診察と体調 [血液内科]

先週の金曜日 血液内科の診察に行ってきました

採血の結果

治療が始まってからずっと高い値だったLD値
225までが正常値のところ私は軽く400を超えてました
最高で497までいきましたね

前回254でまだ異常値ですが下がってて驚きました

今回は185と正常値になりました[わーい(嬉しい顔)]
先生は何かかわったことした?と驚かれてましたが
以前 近所のかかりつけの先生(血液内科の経験あり)から「抗がん剤で細胞が壊れるからそれらが血液の中にいっぱいあふれるんです 数値が下がってきたのは壊れた細胞が少なくなってるということですよ」とおっしゃってました
2年経ってようやく壊れた細胞がなくなったということでしょうかね

リンパ腫関係は問題ないとのことで次回は9月16日です


最後に先生から「ボクは9月いっぱいで配置転換になるんです」
「後任の先生がまだみつからないので金曜日は閉鎖になる可能性もあります」


ガガガーーーーーーーーーン[がく~(落胆した顔)]


初診担当にもかかわらず治療が終わって経過観察中の今も診ていただいて
どんなアホな質問にも優しく答えてくれて信頼度100%以上だった先生
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]ショックです

9月の診察までには今後の事が決まるとのことですが。。。。


私が通ってるのは防衛病院なので先生は自衛隊に属してるんですって
なので次は部隊配置になって北海道に行かれるって
先生も転勤族なのね


診察は以上ですが最近の私の体調

先日の発熱と体の痛み・むせるような咳は漢方をやめたら治まりました
やはり漢方のせい???かはわかりませんが治ってよかったです

その後今度は右胸の痛みが出まして
2016-7-12.jpg
言葉で表すのは難しいのですが最初ズキズキしてその後ズシッていうか重い痛みというのかな
今までこんなに痛くなったことがなくて擦ったり抑えたりしてしまうくらいの痛み
今年の1月に乳がん検診は受けてるけど念のために乳腺外来を受診しました
過去5年分の画像チェックと触診をしてもらい問題なし
閉経しても70歳過ぎてもオッパイは痛くなるんですって
どうしても心配なら超音波検査も受けられるけどしばらく毎日のようにオッパイを触って
シコリらしいのがみつかってからでも全然遅くないですと。。。。

オッパイが問題なしで痛みが続くなら内科を受診してみるのもいいですよと言われました
3日間痛くて一旦治まりまた先週の金曜から3日間痛くなり昨日から痛みなくなり
そんな状態です
右側なので心臓じゃないですよねぇ
男性だと肋間神経痛なんて言葉がネットで出てきます
次回痛みが出たら内科に行ってみようかな


耳鳴りは変わらずです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]





悪性リンパ腫 ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

私も治療後しばらく肝臓のデータが悪かったのですが、2年目の診察で正常値に戻っていました。時間はかかるけど落ち着くんですね。
胸の痛みは気になりますね。がん患者は痛みには敏感ですが、自分でもチェックして気になったら遠慮せずに受診しちゃいましょ~ね。

by ぴあの (2016-07-14 20:48) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
抗がん剤の影響って2年も続くんですね
とりあえず正常値になって良かった~
確かにガン経験者は痛みに敏感 ちょっとのことでもガンに結び付けちゃうとこあります
胸の痛み何だろう????今は痛くないです
次に痛くなったらすぐ行ってみます

by たむ吉 (2016-07-15 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0