SSブログ

定期診察 [血液内科]

2ヶ月に1度の定期診察に行ってきました[病院]

いつものように受付番号札をもらい近くの公園で少しお散歩[くつ]
前回は雨でだ~れもいなかったけど今日はお天気もよくジョギング~ ウォーキング~
笛を吹いてる人~ ワンコの散歩の人~ さまざまでした

採血は一発OKですぐとれた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

結果はリンパ腫関係は今回も問題なし[わーい(嬉しい顔)]

治療終わった頃からLDという項目の数値がどんどん高くなってました[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
上限は225なんですが私は常に400以上
前回が一番高くて497でした
ところが今回の数値 254 半分近くに減ってます

はて???????

何かかわったことありましたか?と聞かれましたが全くわかりません

低いにこしたことないけど何でかしら????

このまま低くなってくれればいいのですがね


前回半泣きで訴えた耳鳴りのことを気にかけて下さっていろいろお話しました
耳鼻科で精神科をすすめられたこと整体にかよってること母の認知症のことも話しました

先生が耳鳴りに効果覿面ってわけじゃないけど漢方とか飲んでみる?と。。。

その場でパソコン見ながら調べてくれた
で。。。。虚弱体質~~~~じゃないねぇと私を見ながら笑うし
貧血~~~~~っぽくもないねぇって


この漢方は違うなこっちの方があいそうかなとか。。。。。


そもそもリンパ腫になる前はテニスもして元気だったんだもんねぇ(笑)
ベロ見せて。。。。。元気そうだな(笑)

更年期の症状もあるので「加味逍遥散」をお試しで2週間飲むことに
2~3日飲んで自分にはあわないと思ったらすぐやめてねと。。。


う~んやっぱり血液内科の先生とお話すると気持ちが落ち着くわ
患者の話をじっくり聞いてくれるから安心します


[ひらめき]次回の診察は7月8日です



悪性リンパ腫 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

診察問題なしでよかったですね~! 血液検査の結果もいい方向に向かっているのですね!少しずつ体が回復してきているのかしら♡
お話をじっくり聞いてくれる先生でいいなぁ。私の先生はパソコンに向かったまま。がんの専門病院の先生なのになぁ。
by ぴあの (2016-05-13 22:00) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
パソコンに向かったままなんですか!?(@_@)
やっぱりお話してる時はこちらを向いてほしいです
シャイな先生なのかも!

血液の結果 なんで下がったのかわからないから。。。。(・_・;)
次回の結果でも下がってたら
by たむ吉 (2016-05-14 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0