SSブログ

ベルナーさんと私は一緒( *´艸`) [ワンコのこと]

5月になると[犬]ボク達はフィラリアに感染していないかの血液検査をします

   フィラリア・・・・蚊を介して心臓や肺動脈に寄生する寄生虫が起こす病気
   成虫になると30cmにもなる糸状の寄生虫


まずは体温と触診で健康チェック
2016-5-13-6.jpg

いつも後ろ足から採血します
今年の採血 ベルナーさんは難航しました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016-5-13-3.jpg

先生が言うにはベルナーさんの血管は細いんですって
なのでちょっとでも動くとうまく針が刺さらない[ふらふら]

お~~~ベルナーさんママと一緒だね[るんるん](喜ぶことでもないね)


続いてアースく~ん 
ベルナーさんがやってる間は興味津々なお顔してたのに
あら~~~?[目]診察台に乗ったら尻尾が丸まっちゃった(@_@)
2016-5-13-5.jpg

採血はスムーズに終了[るんるん]
2016-5-13-4.jpg

2本線だとアウトです
2016-5-13-1.jpg

良かった1本線だわ[わーい(嬉しい顔)]
感染してないね[かわいい]


5月~11月は月に1回 予防薬を服用

今年から新しいタイプを勧められました
今まではノミ・ダニとフィラリアの予防薬は別々だったのですが
今度から全部に有効なお薬にしませんかって
その方が我が家のお財布にも優しいそうです[わーい(嬉しい顔)]

2016-5-13-8.jpg

新しい薬なのでちゃんと服用できたか後で知らせることになってます




今年7歳を迎えたベルナーさん 
まだまだ元気だけど一日中寝ていてもう老犬の域に入りました
記念になるものをいっぱい欲しい私
いつも上手な絵を描いてくれるお向かいに住んでる百花ちゃんに絵の発注しちゃいました

元になる写真を渡して
2016-5-14-2.jpg

出来上がった絵
2016-5-14-3.jpg

やっぱり凄いわ 小学2年生 天才だ[exclamation]
ご本人の評価は85点だそうな


そして妹の京香ちゃん(3歳)はアースくんを書いてくれました[るんるん]
2016-5-14-1.jpg

あのね真ん中に書いてあるのがアースなの
で 端っこに書いてあるのがうちのパパなんだって[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんとリードでつながれてるのよ[黒ハート]





バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ










nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴあの

2年生の絵?! 素晴らしいです!! 持ってますね~。
私はスマホに入っているクロの動画しかないんですが、消せません(>_<) 
by ぴあの (2016-05-15 09:47) 

たむ吉

ぴあのさん♪
おはようございます♪
2年生とは思えないでしょ 絵を描くのが好きなんですって(#^.^#)
でも好きなだけじゃ描けないわよね
観察力もすごいし描くポイントをおさえるのも上手い!

クロちゃんの動画消しちゃダメですよぉ
パソコンに転送もしておいた方がいいですよぉ

by たむ吉 (2016-05-16 09:19) 

ふく

すごい!ベルナーの堂々とした感じがちゃんと絵に表れてますね!
by ふく (2016-05-19 19:51) 

たむ吉

ふくちゃん♪
こんにちは♪
モモちゃんうまいよね
絵だけじゃなくいろんなことにチャレンジしてるみたいよ
最近はソロバンも始めたみたい
京ちゃんも元気に幼稚園通ってるわ(#^.^#)

by たむ吉 (2016-05-20 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0