SSブログ

何十年ぶりかの通勤電車(◎_◎;) [近況]

各地方で桜の開花が始まりましたね
近所の公園にある桜も今朝は数輪咲いてました[かわいい][かわいい][かわいい]
たむ吉地方の桜 開花宣言でございます[exclamation]

耳鳴りは全く良くならずの毎日です[もうやだ~(悲しい顔)]
家に引きこもってはいけないとテニスに行って皆と笑ったり
歩いて買い物にでかけたりと一日のスタイルは崩さないようにしてますが
日によっては耳鳴りが気になり過ぎて極度の不安症になり「助けて!」と叫びたくなったり
食欲もなくなったりで家で1人でいるときは正直 鬱じゃないかなと思ってます

もうどうしようもなくやっぱり心療内科を受診しようかと思ってた時
友達から自分の行ってる整体院に行ってみない?とメールを貰いました

そこは完全予約制なので[電話]すると翌日の朝9時なら空いてるとのこと
それ以降は1週間予約がうまってると。。。。

朝9時でも迷ってられませんすぐ予約入れました

私の[家]から[電車]電車を2つ乗り換えの必要があり入念に下調べをしました

というのも今回の電車は普段乗ってる路線と違う
乗り換えの駅もややこしい名前

ややこしい名前とは。。。。。

目的の駅は「浦和」

この浦和。。。。いろんな浦和があるんです

   浦和
   東浦和
   西浦和
   南浦和
   北浦和
   武蔵浦和
   中浦和

私は「南浦和」で乗り換えて「浦和」に行くんですけど
「南浦和」の前の駅が「武蔵浦和」でこの駅では違う路線の乗り換えもあって
普段電車に乗らない私は自分で紙に書いた駅名を何度も確認しました

しかも通勤時間帯でもみくちゃです

南浦和では乗り換え専用の階段があってそれに向かって大勢の人が列をなしてます
背の低い私は埋もれながらその列の流れに入り無事乗り換えできました
大げさだな~と思われるでしょうがホントに子供の初めてのおつかい状態ですよ

前日は緊張で眠れず朝からは緊張でトイレに何度も行き。。。。

無事浦和に着きましたが歩いてるとまたお腹が痛くなって途中の7-11で
トイレを借りる始末です[ふらふら]

やっぱり精神面弱すぎ?????
でもこれで52年生きてますからね[あせあせ(飛び散る汗)]


体の歪みは肩甲骨まわりと首がひどすぎるそうです[ふらふら]

お話をしていく中で先生の推測では歪みもそうだけど更年期の影響が関係してるのでは?
とのことです
耳鼻科では更年期のことばは出ませんでした


家に帰って更年期障害を調べると耳鳴りありました
今までホットフラッシュの言葉しか気にしてなかったけど耳鳴りもあるんだわ
ホルモンバランスの乱れはストレスでも大きく影響を及ぼすとも書いてある
もしかしたらそっちの可能性もあるのかも。。。。


婦人科の受診も考えながらしばらく整体院に通ってみます





悪性リンパ腫 ブログランキングへ













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

浦和、私もよく間違えます(笑)
整体の先生に診てもらえて、相談もできてよかったですね。
ゆっくり話を聞いてもらえるのが一番ですね(^^)
by ぴあの (2016-03-24 22:40) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
浦和ってなんであんなにいっぱい名前があるのでしょう!?
整体は伊勢丹側なんですがもっと大きな街かと思ってたら
そうでもないのね(笑)
今日 2回目の整体に行ってきます
ホント耳鳴り治ってほしい!!!!

by たむ吉 (2016-03-28 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0