SSブログ

我が家の職人さん [今日あったこと]

今日あたりから寒波がやってきますね
北風もピュ~ピュ~いってますぅ(寒いよぉ)

今日はですねベルナーさんの体調も心配なので家にいます
早めにお薬を飲んだおかげか?出るもの出ちゃったからか?
渋り腹もないようです
昨日の午前中に最後のゲリをしてピタッととまっております

食欲も元気もありますが留守中 何かあってはと家から出ておりません

なので今日はパパ職人がいろいろ作業をしておりますよ[わーい(嬉しい顔)]

我が家のリビングはフローリングマットを敷いてます

元々ベルナーさんを迎えた時は滑らないように絨毯マットを敷き詰めてました
でも湿疹が多くみられるようになって先生からアレルギーかもしれないから
絨毯はお勧めしないと言われ次に敷いたのはコルクマット
これは結構良かったですよ
でも約16帖あるリビングには結構お値段もかかりましたね
で今はホームセンターで計り売りしてるフローリングマットを使ってます

まず古いマットを剝がし接着テープの除去
DSC_0032.jpg

元々はこんな床です
床暖房も入ってるから今の時期は使いたいとこですがフローリングマットを
敷いてしまうので使えません[ふらふら]
DSC_0033.jpg

端っこを綺麗にして
DSC_0035.jpg

敷き詰めます
DSC_0036.jpg

隅っこピッタリあうように
DSC_0039.jpg

作業中のボク達は良い子で待ってます
DSC_0037.jpg
DSC_0038.jpg


それともう1つ
4年前に購入したソファー
こんなに綺麗な白いソファーだったのに
SO_2012-1224ベルナー0046.jpg
もう生地がボロボロで買い替えるか処分するかと悩んでたところ
最近寒さのせいかアースくんが夜ソファーで寝ることがわかり
処分するのは可哀想になって座面だけ同じような生地をネットで買い
貼り付けることにしました
すぐ汚れるのであえてブラウンにしてみたわ
DSC_0040.jpg


作業終了のようです
DSC_0041.jpg

爪痕だらけだったフロアがとっても綺麗になりました
やっぱり綺麗になると気持ちがいいわぁ[グッド(上向き矢印)]

さすがパパ職人です[かわいい][かわいい][かわいい]


マットの芯棒で遊んでますよ(笑)
DSC_0042.jpgDSC_0045.jpgDSC_0046.jpg
バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ランママ

おーー素敵♪
どこのパパさんも器用だこと~~。
年の瀬ならではですよね~。
気持ちよく新年を迎えられますね♪♪

by ランママ (2015-12-29 23:20) 

たいせい

こんにちは。たいせいだよ。アースとベルナーかわいいね。
あいたいです。
by たいせい (2015-12-30 06:36) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんは♪
今日は換気扇の掃除しましたよ
ランママさんのようにマメに掃除してなかったから
油がこびりついてて頭についてもうヤダー!
来年はランママさんを見習ってマメに掃除します(^o^)
by たむ吉 (2015-12-30 16:41) 

たむ吉

泰くん♪
げんきにしてますか?
なつに あったとき きんぎょを かいたいって きいたけど
いま かってるのかな?

ベルナーは らいねん2月で7さい もうおじいちゃんだよ
いまは いちにちじゅう ねてばっかりです

アースは げんき いっぱい イタズラも いっぱいだよ

泰くん はやく かえって こないかなぁ 

by たむ吉 (2015-12-30 16:47) 

たいせい

金魚かってるよ、だけどほんとは犬をかいたいです。
いっぱいおともだちができたよ。
アメリカの日本語補習校で漢字をならったよ。
日本にかえったらあいたいよ。
by たいせい (2015-12-31 07:52) 

たむ吉

泰くん♪
あけましておめでとうございます♪
たくさんの おともだちが できて よかったね
日本にかえるまで 金魚ちゃん かわいがってね
by たむ吉 (2016-01-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0