SSブログ

壊れたスマホ [今日のわたし]

先週壊れてしまったスマホ

土曜日にドコモショップへ行ってきました

私と同じような事象が最近多いとのこと

対処法は3つ

  1 修理に出す (基本無償)

  2 ケータイ補償サービスを使って交換  
    (契約してるので月300円支払ってました 他に5000円必要)

  3 機種変更  (普通の機種変更と同じ扱い)


窓口で即決せねばなりません
パパと「どうしようか」と相談してる間も担当のお姉さんが目の前にじっと座ってるし
落ち着いて決められないよぉ[ふらふら]

そろそろスマホも替えたいとは思ってましたがどれにするかまだ決断できてなかったので
とりあえず無償の修理をお願いすると

今 この事象は多く また年末年始もあるので修理には3週間はみてもらいたいとのこと


   まぁ仕方ないか


修理中は代わりのスマホを貸し出しますが今使ってるスマホより古い物です


   まぁこれも仕方ないか


ではバックアップとりますね。。。。
SDカードの内容量が既に多くなっててバックアップできません
容量の多いSDカードは当店で4000円で売ってます
もしくは電気屋で購入して再度来店して頂く必要があります


   [がく~(落胆した顔)]なんと[がく~(落胆した顔)]


修理後は初期設定されて戻ってきます


   え~~~~[どんっ(衝撃)]今までの設定がみんな消えちゃうのぉ[もうやだ~(悲しい顔)]


ショップでSDカード買わないとこれ以上の手続きは今日出来ない
4000円かかるのは無償修理の意味があまりないように思いまして
翌日の予約を入れてもらって帰宅


で落ち着いて考えまして。。。

ケイタイ補償サービスを使って同じのと交換にいたしました

手続きは家から自分でできます
新しいのが昨晩届きまして早速データの移行などやっておりますが
全く無知のたむ吉でございましてSDカードとUIMカードを移せば
すぐに今までと同じに使えるかと思ってました
しかし[exclamation]そんなわけにはいかないのであった[exclamation]

メールを使うためにはインストールして登録して。。。。
昔と違っていろいろ登録の手続きが必要
慎重派のパパは1つ1つの手続きをパソコン使って内容を調べてと
すっごい時間かけてます
エラーになったり。。。。

とりあえず電話とメールは使えるようになった

ラインも単にインストールするだけだと今までやってたツムツムがクリアされちゃう
データの移行手続きもやらないと。。。

とにかく悪戦苦闘してるところです[あせあせ(飛び散る汗)]




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0